スタッフブログ
2020/01/23
お役立ち情報
中古住宅をリノベーションする|長久手市の空き家
長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を購入したけれど、元が空き家だったと言うことがあります。
その場合、住宅が劣化しているという場合も多いです。
そのため、リノベーションして新しくしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、大掛かりな工事は初めてで不安という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、中古住宅のリノベーションについてご紹介します。
□費用
リノベーションで気になることの一つが、費用です。
リノベーションにはどのくらいの費用がかかるのでしょうか。
空き家リノベーションでは、新築を建てるよりも費用を抑えられます。
費用の相場は、規模にもよりますが、だいたい500万円〜1000万円程度です。
予算によって規模を変えることも可能です。
デザインを重視したり、設備を重視したりするなど、優先順位は様々です。
優先順位を決めることで、不要な工事は行わずに費用を節約できます。
□メリット
リノベーションには、どのようなメリットがあるのでしょう。
リノベーションには様々なメリットがあります。
*自由度
リノベーションでは、元の物件に多少は左右されますが、自由な設計が可能です。
間取りやデザインまで、新築を建てるときと同じように設計できます。
*コストが低い
リノベーションでは、新築を建てるよりも費用を抑えられます。
低いコストで新築同様の満足度を得られます。
□デメリット
デメリットについてもご紹介します。
*耐久性
リノベーションで工事する住宅は、中古住宅です。
中古住宅は経年劣化により、耐久性が落ちていることがあります。
もちろんリノベーションの一環で耐久性の補強工事も行えます。
しかし、補強では新築に劣ります。
新築よりも寿命が短いことを把握しておきましょう。
*時間がかかる
リノベーションには、長い期間を要します。
工事期間は長ければ4〜5ヶ月、短くても3ヶ月かかります。
中古住宅をリノベーションしようとお考えの方は、期間に余裕を持って購入しましょう。
□まとめ
今回は、中古住宅のリノベーションについてご紹介しました。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひこの記事を参考にしてください。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く維持できるようにサポートしていく事を使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。