スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/21

お役立ち情報

デザインにこだわった中古住宅リノベーションとは|長久手市の方必見

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
また、せっかくリノベーションするならデザインにこだわりたいという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、リノベーションでデザインに凝るにはどうすれば良いのでしょうか。
そこで今回は、リノベーションに関するデザインについてご紹介します。

 


□リノベーションの業者選び

デザインにこだわったリノベーションをする場合、業者選びが重要です。
リノベーションでは、業者の提案にそって住宅のデザインを決めていきます。
そのため、リノベーションでは業者がデザインに強いかどうかが重要です。
リノベーションを行っている住宅業者には、デザインに関する資格を持ったスタッフが在籍している場合があります。
デザインに関する資格を持ったスタッフとは、インテリアコーディネーターやインテリアプランナーなどです。
デザインに関する資格には様々な種類があります。
リノベーションでデザインにこだわりたい場合、デザイン業者に資格を持ったスタッフがいるかどうかを確認しましょう。

 


□実例

デザインにこだわったリノベーションには、どのようなものがあるのでしょう。

 

*和モダン

最近、和とモダンのテイストが合わさった和モダンが人気です。
メープル材のフローリングを用いることで、モダンな雰囲気を演出できます。
それに襖や畳を合わせることで、和のテイストも取り入れます。

 

*西海岸風

インテリアや壁の色にこだわることで、西海岸風にもできます。
西海岸風なテイストは、ナチュラルなヴィンテージ感が特徴です。
収納やフローリングなどに木材を用います。
壁の色は、開放感のある明るい白を用います。
カフェにありそうなインテリアを置くことでも西海岸風な雰囲気を演出できます。

 


□まとめ

今回は、リノベーションに関するデザインについてご紹介しました。
デザインにこだわったリノベーションをする際には、業者選びが重要でした。
リノベーションをお考えの際は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く維持できる様にサポートしていく事を使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.