スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/20

お役立ち情報

中古住宅の天井を綺麗にしたい|長久手市でリノベーション

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
その中でも特に天井のリノベーションをお考えの方は多いです。
しかし、どのようにリノベーションすれば良いか分からない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、天井のリノベーションについてご紹介します。

 


□リノベーションの種類

天井の傷み具合によって、リノベーションの種類は異なります。
それぞれ確認しましょう。

 

*クロスの張り替え

傷みの程度が少ない場合には、クロスの張り替えがおすすめです。
傷みの度合いを知る基準は、シミやカビ、表面のケバなどがあるかどうかです。
張り替えるクロスにもビニールや織物、紙など様々な種類があります。

 

*塗装

天井の傷みがシミやカビなのであれば、塗装する方法もあります。
塗料の種類にはペンキや漆喰(しっくい)、珪藻土(けいそうど)があります。

 

*板張り

天井がひび割れてしまっている場合には、天井の板張りがおすすめです。
板材にも様々な種類があります。

 


□こだわりのポイント

天井にこだわりたいという方も多くいらっしゃると思います。
こだわりの天井リノベーション例をご紹介します。

 

*高さを変える

天井の高さが低いと感じる場合には、天井の高さをあげるリノベーションがおすすめです。
高い天井は開放感を演出できます。
また反対に、天井を低くしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
天井を低くすることで、部屋に安心感が生まれます。
また、冷暖房の効き目が良くなるという効果もあります。

 

*勾配天井

天井の高さを斜めにする、勾配天井もあります。
勾配をつけることにより、部屋がおしゃれになります。
また、天井の高い部分に窓をつけることで、採光も可能です。

 

*あらわし

天井の梁をむき出しにする、あらわしという手法もあります。
天井を高くした時と同様に、開放感が生まれます。

 


□まとめ

今回は、天井のリノベーションについてご紹介しました。
天井のリノベーションには、様々な方法がありました。
天井のリノベーションをお考えの際はぜひこの記事を参考にしてください。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く持たせられる様にサポートしていくことを使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.