スタッフブログ
2020/01/20
お役立ち情報
中古住宅の天井を綺麗にしたい|長久手市でリノベーション
長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
その中でも特に天井のリノベーションをお考えの方は多いです。
しかし、どのようにリノベーションすれば良いか分からない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、天井のリノベーションについてご紹介します。
□リノベーションの種類
天井の傷み具合によって、リノベーションの種類は異なります。
それぞれ確認しましょう。
*クロスの張り替え
傷みの程度が少ない場合には、クロスの張り替えがおすすめです。
傷みの度合いを知る基準は、シミやカビ、表面のケバなどがあるかどうかです。
張り替えるクロスにもビニールや織物、紙など様々な種類があります。
*塗装
天井の傷みがシミやカビなのであれば、塗装する方法もあります。
塗料の種類にはペンキや漆喰(しっくい)、珪藻土(けいそうど)があります。
*板張り
天井がひび割れてしまっている場合には、天井の板張りがおすすめです。
板材にも様々な種類があります。
□こだわりのポイント
天井にこだわりたいという方も多くいらっしゃると思います。
こだわりの天井リノベーション例をご紹介します。
*高さを変える
天井の高さが低いと感じる場合には、天井の高さをあげるリノベーションがおすすめです。
高い天井は開放感を演出できます。
また反対に、天井を低くしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
天井を低くすることで、部屋に安心感が生まれます。
また、冷暖房の効き目が良くなるという効果もあります。
*勾配天井
天井の高さを斜めにする、勾配天井もあります。
勾配をつけることにより、部屋がおしゃれになります。
また、天井の高い部分に窓をつけることで、採光も可能です。
*あらわし
天井の梁をむき出しにする、あらわしという手法もあります。
天井を高くした時と同様に、開放感が生まれます。
□まとめ
今回は、天井のリノベーションについてご紹介しました。
天井のリノベーションには、様々な方法がありました。
天井のリノベーションをお考えの際はぜひこの記事を参考にしてください。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く持たせられる様にサポートしていくことを使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。