スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/17

お役立ち情報

長久手市で壁紙をリノベーションする|中古住宅をお持ちの方におすすめ

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
特に壁紙はリノベーションをしたい箇所の一つです。
しかしどのようにリノベーションをすれば良いか分からない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、壁紙のリノベーションについてご紹介します。

 


□相場

壁紙のリノベーションで気になることの一つに、相場があります。
リノベーションしようにも、費用が足りずにできなくなっては仕方ありませんよね。
相場を確認してからリノベーションを考えましょう。

 

*壁紙の相場

壁の面積は住宅により異なるため、合計金額は住居によって様々です。
壁紙のリノベーションでの相場は、面積単位で考えます。
壁紙は、安価なものから高級なものまであります。
一般的な価格帯のものであれば、一平方メートルあたりで1000円程です。

 

*工事費用

壁紙のリノベーションでは、壁紙リノベーションそのものの費用の他に、様々な費用が発生する場合があります。
壁紙のリノベーションをする際には、部屋を空にする必要があります。
その際に、大型家具の移動費用が数千円かかることがあります。

 


□壁紙の色の決め方

壁紙のリノベーションでは、サンプルをもとに壁紙を選びます。
しかし、サンプルだけではイメージが湧きにくいのが現状です。
では、どのように壁紙の色を決めればいいのでしょうか。

 

*インテリアに合わせる

壁紙は、部屋の雰囲気とあったものする必要があります。
リノベーションの場合、インテリアは前使っていたものをそのまま利用することが多いです。
そのため壁紙のリノベーションでは、インテリアをもとに壁紙の色を決めます。

 

*白い壁紙

白い壁紙では物足りないとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、白い壁紙にもメリットがあります。
白い壁紙にすると、部屋に明るさや清潔感が生まれます。
また、インテリアにこだわりがある場合には白い壁紙がおすすめです。
色や柄が派手な壁紙では、インテリアの色が負けてしまうことがあります。
必要に応じて白い壁紙も考えてみてはいかがでしょうか。

 


□まとめ

今回は、壁紙のリノベーションについてご紹介しました。
壁紙のリノベーションをお考えの際はぜひこの記事を参考にしてみてください。
当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
住宅を末永く維持できるようにサポートしていく事を使命と考え、リノベーションを行なっております。
また、工事完了後アフターフォローも行なっています。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.