スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/15

お役立ち情報

リノベーションに減税を適用させたい|長久手市の中古住宅

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
リノベーションには減税が適用される場合があります。
リノベーションにはお金がかかるため、減税で少しでも費用を浮かせたいですよね。
そこで今回は、中古住宅のリノベーションにおける減税についてご紹介します。

 


□住宅ローン控除

中古住宅をリノベーションする際に適用される減税の一つに、住宅ローン控除があります。
住宅ローン控除とは、住宅ローンの金利負担を軽減するための資金援助です。
所得税や住民税が控除されます。

 


□減税条件

住宅ローン控除の適用には、いくつかの条件があります。

 

*自己所有であること

リノベーションに減税を適用させるには、自己所有の住宅である必要があります。
また、自身が居住を目的としている住宅であるという条件もあります。

 

*居住期間

居住期間にも条件があります。
減税を適用させるには、リノベーション後6ヶ月以内に居住しなければいけません。

 

*バリアフリー工事

バリアフリーに対応した住宅にリノベーションする場合、減税が適用されます。
一定のバリアフリーに対応した改修工事がこれに当てはまります。

 

*省エネ工事

省エネに対応した住宅にリノベーションする場合にも、減税が適用されます。
一定の省エネに対応した改修工事がこれに当てはまります。

 


□相場

リノベーションに減税を適用させる場合、どのくらい減税されるのでしょうか。
減税額は、住宅やリノベーションの種類により幅があります。
だいたい年間20万円程度が相場です。
リノベーションの費用に比べると、控除額は安く感じられるかもしれません。
しかし、仮に減税が10年間続けば、合計で200万円の減税になります。

 


□まとめ

今回は、中古住宅のリノベーションにおける減税についてご紹介しました。
リノベーションの減税には様々な条件がありました。
リノベーションに減税を適用させたいとお考えの際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く持たせられる様にサポートしていくことを使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.