スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/07

お役立ち情報

中古住宅のリノベーション費用が知りたい|長久手市の業者が解説

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
しかし、リノベーションがしたいけど、費用が心配という方もいらっしゃるかもしれません。
予め、費用はどれくらいかかるのかを把握しておきたいですよね。
そこで今回は、リノベーションの費用についてご紹介します。

 


□スケルトンリフォーム

リノベーションにかかる費用の相場はどのくらいでしょうか。
まずは、スケルトンリフォームというリノベーションをご紹介します。
スケルトンリフォームとは、住宅の内装を一度解体してから組み換えるリノベーションの方法です。
スケルトンリフォームでは、おおよそ1000万〜2000万円程の費用がかかります。
スケルトンリフォームでは、解体費用や地盤改良の費用もかかる場合があります。
一般的にスケルトンリフォームは、新築を建てるよりも安価に済むと考えられています。
しかし、場合によっては新築を建てるよりも高くなってしまう場合もあるため、注意が必要です。

 


□水回りの費用

水回りだけリノベーションが必要な場合もあります。
水回りのリノベーションの相場は10〜100万円程です。
トイレや洗面台のリノベーションであれば、10〜30万円円程度で工事可能です。
キッチンやお風呂をリノベーションする場合であれば、100万円程かかります。

 


□配管

中古住宅の配管は、錆びたり水漏れしたりしている場合があります。
その場合リノベーションが必要です。
配管のリノベーションの相場は10万円程です。
また、エアコンの配管もリノベーションする必要がある場合があります。
エアコンの配管をリノベーションする場合の相場は一般的に2万円程です。

 


□まとめ

今回は、リノベーションの費用についてご紹介しました。
リノベーションの費用は、住宅の広さやリノベーション規模によって異なります。
手軽なものであれば10万円から行えるものもあります。
中古住宅のリノベーションをお考えの場合は、ぜひこの記事を参考にしてください。
当社では、長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
住宅を末永く維持できるようにサポートしていく事を使命と考え、リノベーションを行なっております。
また、工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ一度当社にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.