スタッフブログ

スタッフブログ

2019/11/26

お役立ち情報

今流行りのパントリーとは?|長久手市で中古住宅のリノベーション

「中古住宅をリノベーションするので、パントリーを設置したい」
「よく聞くパントリーって一体何なんだろう」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
リノベーションの際に使われる用語には知らないものがたくさんあって、不安になることも多いですよね。
今回は、パントリーとは何か、パントリーを設置する際のポイントについて解説するので、参考にしてください。

 


□パントリーとは何か

パントリーとは、キッチン内部あるいはキッチン付近に設けられる収納スペースのことです。
主に飲料や食品を収納するためのスペースで、調理器具や食器の収納場所としても使えます。
最近はリノベーションの際に、見た目がおしゃれなパントリーを設置する家が増えてきたので、パントリー設置は流行ってきていると言えます。

 


□リノベーションでのパントリー設置のポイント

*パントリーはキッチンの動線上に

パントリーの設置場所は、キッチンの動線上に持ってくると非常に便利です。
キッチンと横並びにパントリーを設置し、その中に電子レンジなどを納めてしまえば、毎日の調理も非常に楽になります。
友達を呼ぶときにキッチンの生活感を出したくないといったときにもパントリーは大活躍するので、様々な方にパントリー設置はおすすめです。

 

*パントリーを設置するだけのスペースがあるか確認する

中古住宅のリノベーションをしようとお考えの方は、今一度パントリーを設置できるだけのスペースがあるか確認する必要があります。
実際に食器等を使って、今ある壁に収納スペースが付いたらキッチンはどれほどの広さになるのかを事前に確かめておきましょう。

 

*収納したいものはどれくらいあるか見積もっておく

パントリーを設置する際は、実際に収納したいものがどれくらいあるか見積もっておくことが大切です。
見積もりを誤ると、せっかく設置したパントリーを有効活用できなくなってしまいます。
電子レンジをパントリーに収納することも考えられるので、食器や調理器具以外の収納物も確認しておくのがポイントです。

 


□まとめ

今回は、パントリーとは何か、パントリーを設置する際のポイントについて解説しました。
よく知らないパントリーの良さについて知って、リノベーションの際に設置をしたいと思った方もいらっしゃるでしょう。
愛知県日進市・長久手市・豊田市・東郷町でのリフォームは当社にお任せください。
住宅のリフォームに特化した地域密着型のサービスで、お客様に満足いただけるリフォームを提供いたします。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.