スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/01

お役立ち情報

豊田市のリフォーム業者が解説|キッチンのリフォーム失敗例とその対策

「キッチンのリフォームで失敗しないポイントが知りたい」
このようなご要望をお持ちではないでしょうか。
せっかくのリフォームで失敗したくないですよね。
失敗をしないためには、あらかじめ失敗例を知っておくことが重要です。
そこで、今回はキッチンのリフォームの失敗例と失敗しないコツについてご紹介します。

 


□失敗例

*アイランドキッチン

アイランドキッチンは部屋に独立したタイプのキッチンです。
デザイン性や開放感など様々なメリットがある一方でデメリットもあります。
失敗例として多いのが、収納の少なさや開放的すぎて清潔に保つのが大変などといった点が挙げられます。
そのため、アイランドキッチンにする場合は慎重な判断が必要です。

 

*使わない機能

失敗例として、食器洗浄器や床下収納といった機能をつけても使わない点が挙げられます。
特に食器洗浄器は家族の人数が減ると必要なくなり、使わなくなる可能性が高いです。
これらの機能をつける際には多くの費用がかかります。

 

*対面キッチンへの変更

対面キッチンは家族とのコミュニケーションが取りやすくなるといったメリットがある一方で、壁付きキッチンよりも多くのスペースが必要になるといったデメリットがあります。
そのため、キッチンの間取りによっては対面キッチンに変更することで、狭くなり使い勝手が悪くなる可能性があります。

 


□失敗しないコツ

*事前の調査

事前にリフォームを希望するキッチンの種類について調べておくことが重要です。
また、現在のキッチンの寸法などを図っておくことで、ショールームなどに訪れた際に新しいキッチンを選ぶ目安になります。
また、事前にリフォームを行う場所に優先順位をつけておくことで、無駄な出費を抑えやすくなります。

 

*将来を見据えておく

将来を見据えてリフォームを行うことで、現在必要なもの以外のものに気づけます。
また、食器洗浄器や床下収納など将来使わない可能性が高いものを避けることが可能です。

 


□まとめ

今回はキッチンのリフォームの失敗例と失敗しないコツについてご紹介しました。
失敗しないコツとしては、何よりも事前の準備が必要です。
リフォームの優先順位や将来を考えておくことで、長く快適に使い続けられるキッチンになります。
当社は豊田市を中心に、水回りのリフォームを行っております。
信頼のできる職人と安心のアフターフォローでお客様のご要望を叶えます。
水回りのリフォームに興味をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.