スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/04

お役立ち情報

diyで中古住宅はリノベーション可能?どのようなdiyがあるの?

「中古住宅をリノベーションしたい」
「diyでリノベーションしたいな」
「diyで中古住宅をリノベーションすることは可能なのだろうか」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
今回は、diyで中古住宅はリノベーションが可能かどうかをご紹介します。

 

□diyで中古住宅はリノベーションが可能かどうか
diyで中古住宅はリノベーションが可能かどうか、という問いには「可能である」と答えます。
近年、「セルフリノベーション」という通称で話題になっており、近くにあるホームセンターで材料を調達しdiyで壁紙を張り替える方法や玄関や庭の屋外のリノベーションも行う方法があります。
それでは、以下にdiyでのリノベーションの実例をご紹介します。

 

*diyで屋根裏収納を作る
購入した中古住宅に天井裏のスペースが存在する場合で、そのスペースを収納として活かした実例です。
部屋と天井裏のスペースを仕切る壁をノコギリで入り口を作成し、ホームセンターで床の基礎となる丸太を並べ、2×4材を上に乗せて固定します。
その後、天井部分や隙間をOBS合板でカバーし、シリコンシーラントを木々の隙間に注入することで収納スペースの完成です。

diyのメリットは、材料を全て自分で調達することで、リノベーションの費用を格段に抑えられる点です。
しかし、自分だけで施工をしなければならず、失敗した際の保証やアフターケアもありません。

 

□リノベーション専門業者
diyでリノベーションを行うことも、選択肢としては十分に有効です。
しかし、diyをする体力が無いけどリノベーションをしたい方もいらっしゃるでしょう。
そのような方は、専門業者にリノベーションを依頼してみてはいかがでしょうか。
専門業者にリノベーションを依頼すれば、優れた職人さん達の手で確実にリノベーションを行ってもらえます。
また、リノベーションを行った後の保証やアフターケアも存在します。

 

□まとめ
diyで中古住宅はリノベーションが可能かどうか、ご紹介しました。
「インフィールドリフォーム」では、キッチン・トイレ・バスルーム・床などの内装・家の構造であるスケルトンといったあらゆる種類の住宅のリフォーム・リノベーションを請け負っております。
丁寧かつ迅速に、お客様に最適なリフォームメニューをご提案いたします。
また、インフィールドリフォームでは可能な限り早くご対応ができるよう、施工エリアを広範囲に設定せず、地域に密着してアフターフォローを行っています。
また、一度施工させて頂いたお客様には、必ず1年に1度は訪問させて頂きます。
何か問題があれば、当社の職人やスタッフに遠慮なく訪ねてください。
可能な限りの早さで対応させて頂きます。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.