スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/02

お役立ち情報

中古住宅のおすすめのリノベーションについてご紹介します!

「中古住宅をリノベーションしてみたい」
「どのようなリノベーションの種類があるのだろう?」
「おすすめのリノベーションは何かな?」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
今回は、中古住宅のおすすめのリノベーションについてご紹介します。

 

□中古住宅のリノベーションの特徴
中古一戸建てを購入してリノベーションすること、それにはどのような特徴があるのでしょうか。
以下に、中古住宅のリノベーションの特徴をご紹介します。

 

*費用が安く抑えられる
新築の住宅や注文住宅と比較し、中古住宅のリノベーションは費用を安く抑えることが可能です。
最新の設備を使いたいものの、費用はなるべく抑えたい方には最適の選択肢です。
ですが中古住宅の場合、住宅自体の保証やアフターケアは新築住宅や注文住宅に一歩譲ります。
自分に適した選択肢を見つけてください。

 

*希望のエリアで住宅を探しやすい
家を探す上で、重要な要素となるものが「希望のエリアに住めるか」です。
駅前など人気のエリアに住みたい場合、新築住宅では難しい場合がありますが、中古住宅であれば見つかる可能性が高いです。
希望のエリアに住みたい場合は、十分に有効な選択肢ではないでしょうか。

 

□中古住宅のおすすめのリノベーション
この項目では、中古住宅のおすすめのリノベーションについてご紹介します。

 

*アクセントウォール
中古住宅の部屋の一部だけ、他の壁や玄関とは異なる色や柄を取り入れたものを「アクセントウォール」と呼びます。
ベースとなる白やアイボリーの壁との対比効果で、部屋全体の印象を変えたり、空間全体にメリハリが出たりなどの効果が期待できます。

 

*ヘリンボーン
ヘリンボーンは「ニシンの骨」という意味の単語であり、ヘリンボーン柄は服・ファッション・インテリア・家具など様々なものに取り入れられています。
近年では、ヘリンボーン柄を床に貼ることがリノベーションの定番になっています。
使用される木材や無垢材、柄を構成する木材の幅を調整することで、他の住宅にないオリエンタルなテイストを生み出すことが可能です。

 

□まとめ
中古住宅のおすすめのリノベーションについてご紹介しました。
「インフィールドリフォーム」では、キッチンや浴室・トイレ等の水回りリフォーム・収納や玄関・窓などの内装、増改築といった住宅リフォームにおけるプロです。
インフィールドリフォームのスタッフや職人たちは現場経験豊富でベテラン揃いです。
現場で気になることはその場でスタッフや職人たちに相談してみてください、その問題に合わせたご提案や解決策を提示します。
ご興味を持たれた方は、ぜひ当社にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.