スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/28

お役立ち情報

日進市の方へ!リフォームでおすすめな汚れにくいトイレについて

トイレの汚れが気になりませんか?
汚れたトイレの解決策としてリフォームが存在します。
リフォームすると新品できれいになります。
また、トイレの機能も増やすことができたり、汚れにくいトイレの機構を持つものもあります。
せっかく綺麗にするなら汚れにくいものにした方が掃除頻度が減り、うれしいですよね。
そこで今回は、汚れにくいトイレについて日進市の方々にご紹介します。

□汚れを落としやすいトイレ
トイレと言えば汚れやすいところというイメージがありませんか?
また、一度汚れると掃除する気をなくしてしまう人もいます。
しかし、知り合いや来客のあったときには汚れていると気になるので、結局掃除をするということになります。
最近では、汚れを落としやすいトイレが発売され始めています。
汚れを落としやすいものにリフォームすることによって毎日の掃除が楽になり、汚さを気にすることなく使うことができます。
そこで汚れを落としやすいトイレについてお伝えします。

*フチなし
一つ目はフチのないものです。
トイレの便座の部分にフチがあると思います。
フチには汚れが溜まりやすいのです。
しかし、フチの無いトイレでは汚れが溜まりにくく、掃除もフチのところまで行う必要がないので簡単にできます。
その結果、汚れにくく掃除もしやすいという便利なトイレとなっています。

*タンクレス
皆さんのトイレには水を溜めるタンクはついていますか?
トイレの便座とタンクの間には隙間があります。
その隙間にはホコリが溜まります。
そのホコリが臭いを吸い、いつまでも臭いが残る原因になります。
見た目がきれいなことも重要ですが、快適に過ごすためには臭いも重要な要素です。
消臭材などで臭いを消したりすることは可能ですが、ホコリについた臭いを完全に取り除くことはできません。
そこでおすすめなのがタンクレストイレです。
タンクがないので、ホコリが溜まりにくくなります。
少し溜まっても直ぐに取ることができるので臭いがつく前に掃除が可能です。
これにより、臭いが発生しにくくになります。

□まとめ
ここまで、きれいに保ちやすいトイレについてご紹介しました。
トイレの掃除は面倒ですが、放置できません。
そのため今まで手間になっていたかと思います。
しかし、今回ご紹介したさまざまな方法でその手間を減らすことが可能です。
その一つとしてトイレのリフォームがおすすめです。
汚れが気になっている方、新しくしたいと考えているかたはぜひ検討してみてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.