スタッフブログ
2019/01/10
お役立ち情報
トイレの床の掃除とリフォームについて、日進市の業者がご紹介します
トイレで汚れるのは便器だけと考えていませんか?
便器も汚れますが、実は床も汚れています。
しかも、床の汚れは目立つものは直ぐに掃除をしてしまいますが、目立たないものは気づかずに放置されてしまいます。
その結果、床の汚れは取れなくなったり、取ることが難しくなります。
汚れが取れない場合には、トイレの床をリフォームすることをおすすめします。
今回は、床の汚れの取り方や取れない場合の対策としてリフォームすることを日進市のみなさんへご紹介します。
□汚れたばかりの汚れ
まずは汚れの中でも簡単に取ることができる、汚れて直ぐの汚れについてです。
汚れた直後は拭き掃除などで直ぐに取り除くことが可能です。
そのため汚したらすぐに掃除を行う癖をつけておきましょう。
それにより、汚れが溜まらなくなり頑固な汚れが生まれなくなります。
また、定期的な掃除も有効的です。
トイレの床の汚れは普段は気づかないものも多いのです。
そのため毎日や週に1回など定期的に掃除することで、気づいていない汚れにも対応することができます。
床に目立った汚れがなくてもぜひ一度トイレの床の拭き掃除を試してみてください。
□頑固な汚れ
ここまで、まだ目立った汚れがないときの掃除の方法について紹介しました。
しかし、既に目立った汚れがあるという方もいらっしゃるかと思います。
そのような方におすすめなのが洗剤を活用する方法です。
床の掃除と言えば基本的には掃除機や拭き掃除が主な方法です。
それで取れない場合は、洗剤を撒き少し時間をおいてからブラシなどでこすります。
こうすることで汚れが浮き、その後こするだけで簡単に汚れが落ちるのです。
□それでも汚れが取れない場合
洗剤を使っても、ブラシで使っても取れない汚れもあるかと思います。
しかし、その汚れを取らないで放置することは気持ち的にできませんよね。
そこでおすすめなのが床のリフォームです。
トイレの床をリフォームすることで、床を根本からきれいにします。
床のリフォームをすると見た目がきれいになるだけでなく、気分も変わります。
さらに、床の素材を最新の機能を持ったものに変更することで、掃除もこれまで以上に楽になります。
□まとめ
今日は床の汚れの掃除方法について、さらに汚れが取れない場合の対策としてリフォームをご紹介しました。
トイレの床が汚れていると来客があった時に困ったり、普段の生活で不快感を生んでしまいかねません。
そのため綺麗に保つことが必要です。
こまめに掃除を行い綺麗に保ってください。