スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/08

お役立ち情報

日進市のみなさんへ!トイレのリフォームで節水効果を期待できます

今お使いのトイレはいつから使っていますか?
トイレは電気を使っていたり、水道と繋がっていたりと簡単に変えることができません。
そのため、長い間変えずに使い続けてしまいます。

しかし、トイレの技術は成長し続けています。
トイレを新しいものに変えると節水効果や見た目など多くのメリットが得られます。
そこで今回は、日進市の方々にトイレをリフォームすると得られる節水効果などのメリットについてご紹介します。

□得られるメリット
トイレをリフォームすると多くのメリット得ることができます。
まずはそのメリットについて紹介します。

*見た目
1つ目は見た目です。
リフォームすると見た目が新品になり、綺麗になります。
古いトイレが嫌いな人、トイレの汚れが目立つようになってしまった人にはうれしいメリットです。
また、トイレのフォルムも近年大きく変わっています。
そのおかげで汚れが溜まりにくかったり、掃除しやすいものもあります。

*機能
次は機能についてです。
昔のトイレは便座が冷たかったり、温水が出なかったりと今のトイレと比べて機能に劣るところが多くあります。
身近な例で言うと、ショッピングモールなどの商業施設の新しいトイレと自宅のトイレを比べてもらうとイメージしやすいかと思います。
リフォームすると機能も新しいものになります。

*省エネ
3つ目は省エネです。
新しいものは消費電力を抑えたり、自動で便座の開閉をすることで便座の熱を逃がさない工夫などがあるため、省エネに繋がります。
また、節水効果も省エネに繋がります。
節水効果について詳しく紹介します。

□節水効果
近年のトイレは昔のトイレと比べて節水機能が優れています。
トイレを一回使用するには多くの水を必要としていました。
しかし、技術の進歩によりその使用量が減りました。

昔のトイレは一度使用するごとに20〜10リットルほど使用していました。
しかし、現在では3〜4リットルほどの消費ですみます。
これは環境にとって優しいだけでなく、水道代がかからなくなるのでお財布にも優しいですね。

□まとめ
今回はトイレのリフォームをすることで得られるメリットについてご紹介しました。
特に節水効果は環境、お財布にとって明らかなメリットとなっています。
リフォームにはお金はかかりますが、その分水道代は安くなるのでおすすめです。
トイレが古い方、トイレを新しくすることで節水したい方はトイレのリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.