スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/06

お役立ち情報

リフォームも考えるべき?トイレのにおい対策について|日進市の方へ

みなさんはトイレで一番気になることは何ですか?
見た目に関して気になるのが汚れです。
見た目は目で見て分かるので、直ぐに掃除を行います。

しかし、臭いについてはいかがでしょうか。
臭いは気になりますが、具体的に目には見えません。
その対策には多くの方法があります。
今回は、リフォーム会社がトイレのにおい対策について日進市の方へご紹介します。

□換気
まずは換気を行います。
空気を入れ替えることで、トイレの中の臭いを取ることができます。
トイレの換気は基本的には常に行っておくことがよいでしょう。
一定期間換気を怠ると臭いが床や壁につき、取りにくくなります。

□消臭剤
次に臭いを取ることに使えるものが消臭材です。
消臭材にもさまざまなものがあります。

1つ目は匂いを出すものです。
不快感を与える臭いを、花の香などを出す消臭材で上書きするイメージです。
しかし、この方法であるといやな臭いによい匂いが重なり、結局臭いままになるか少し匂いが軽減されるだけになります。

そこで2つ目に紹介するのが臭いを取るだけのものです。
臭いを取ることで臭いが原因の不快感を感じずにトイレを使えるでしょう。
また、一度臭いを取ってから良い香りの消臭材を使うこともおすすめです。

□掃除を行う
臭いの原因には汚れがあります。
その汚れが臭いを発生させているので、掃除することで臭いを軽減できます。
目で見てすぐに見つけることができるものも臭いを発していますが、それ以上に目に見えない汚れの方が脅威です。
目で見えないために気づかずに放置し、臭いが発生することがあります。
そのため目で見て汚れていなくても床や壁の掃除も行ってください。

□リフォーム
換気も行い、消臭材を使って、掃除をしても臭いが取れないことがあります。
しかし、取れないからといってそのままの状況で使い続けることは精神的につらいかと思います。
そこでリフォームによってリセットすることをおすすめします。
リフォームすることで臭いはもちろん、見た目も新しくなります。
その結果、不快感なくトイレを使うことができますし、しっかり対策していれば臭いがひどくなることも少ないでしょう。

□まとめ
今回はトイレのにおいの対策についてご紹介しました。
トイレの臭いは、不快感を生み毎日のストレスとなってしまいます。
そこで臭いに対する対策を行うことは重要です。
また、対策を行っても臭いが取れない場合はリフォームもおすすめです。
トイレの臭いについて困っている方は上記で紹介した対策を行ってみてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.