スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/02

お役立ち情報

トイレをリフォームするタイミングはいつ?|日進市

トイレをどれくらいの期間使っていますか?
トイレは毎日使うものなため、汚れが溜まったり、臭いを発したりします。
ある程度は掃除することで軽減できるのですが、それでも取れないことがあります。
そんなときはリフォームのタイミングかもしれません。

この他にもトイレをリフォームするタイミングはあります。

そこで今回は、日進市の方々へトイレのリフォームのタイミングについてご紹介します。

□汚れをみる
まずはトイレの汚れで見分けます。
トイレは自然と汚れてしまうものです。
そのため汚れたときに掃除をしっかりすることが重要になります。
汚れが溜まり取れなくなったり、臭いを発するようになると、リフォームをしないとそれらに対応できなくなります。

□機能をみる
トイレをリフォームするタイミングは汚れだけではありません。
機能によってタイミングを考えることもできます。
トイレに使われている技術も日々進化しています。

そのため、過去のものに比べ、今のものの方が機能が良くなります。
その結果、節水効果、節電効果、汚れが溜まりにくかったり、掃除が簡単であったりとさまざまな面で新しいものの方がよくなります。
数年であれば大きな差はないかもしれません。
しかし、長い間トイレを変えていないと技術の差が大きくなっているかもしれません。
もし、便利なトイレの方がよい場合はリフォームを考えることをおすすめします。

□劣化を見る
トイレの主な部分は陶器でできています。
そのため強い力を加えて割るなどをしない限りは使えます。
しかし、トイレには陶器以外の素材が使われている部品も存在します。
その部分は劣化が20年ほどで訪れると言われています。

その部品の劣化により、汚れが溜まりやすくなる隙間ができたり、水漏れを起こしたりします。
しかし、このような問題は起きてからでは遅いです。
そこでトイレを購入してからどのくらいの時間が経っているのかを調べてみてください。
20年に近い場合などは、水漏れなどの問題が起こる前にリフォームすることをおすすめします。

□まとめ
今日はトイレをリフォームするタイミングについてご紹介しました。
リフォームをするかしないか、またいつするかは自由です。
しかし、トイレにも寿命があり、技術の進歩があったりより便利に使うことが可能になったりします。
適度にリフォームするタイミングについて考え、いつでも行動できるように準備しておきましょう。
トイレについてなにかお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.