スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/27

お役立ち情報

トイレの壁をリフォームして心機一転!|日進市の水回りリフォーム

尿の飛び散りや長年の使用でこびりついた水垢などが気になるトイレ。
トイレのリフォームは、便器や床の取り替えや排水管など、決めることが多いと思っていらっしゃるかもしれません。
まずは気軽に壁紙を交換してみてはいかがでしょうか。

壁紙を変えるだけで、新規一転、雰囲気を変えて清々しいトイレにイメージチェンジすることができます。
そこで今回は、タイルやクロスの違いを踏まえながら、トイレの壁紙のリフォームについてご紹介します。

□幅広い種類の壁紙

トイレの壁紙には様々な種類があります。
シンプルな白の壁紙や清潔感のあるベージュの壁紙のように淡く、落ち着いたイメージのもの、かわいらしい小花柄の壁紙やフェミニンなパステルカラーの壁紙のように癒しのイメージがあるものなど、それぞれによって与える印象が違います。
中には思い切ったアクセントのあるデザインのものも展開されているので、リフォームの機会に個性的な空間にすることも可能です。

□機能性を考えた壁紙シリーズも

トイレの空間全体を覆っている壁紙は、より快適に、清潔感のあるものにすることをおすすめします。
そのためには消臭効果のある壁紙を貼りましょう。
中には、数時間で80%以上もニオイをカットできる壁紙があります
消臭効果のある壁紙もデザインが豊富なので、より清潔感のある空間にするためは消臭効果を備えるといいかもしれません。
 
□クロスとタイルの違い
トイレの壁紙といえば、クロスとタイルがあります。
それぞれ特徴があるので、うまく利用することが大切です。

*クロス
クロスは一般的に壁や天井に利用される壁紙のことです。
布、ビニール、和紙などからできてます。
素材によって特性があり、例えば傷に強い特性や消臭効果があるなど、様々です。
デザインも非常に豊富なので、お気に入りの1枚を見つけることができます。

*タイル
タイルは粘土を焼いて作ったものなので、陶器のような材質です。
そのため耐久性に優れ、水にもつよいです。
お手入れも比較的簡単に行えます。

タイルとクロスはそれぞれ見た目、質感、効果に特徴があります。
目指したいトイレの空間をイメージして、最適な壁紙を選ぶことが大切です。

□まとめ

今回は、トイレの壁のリフォームについて、タイルやクロスの違を踏まえながら紹介しました。
毎日使用するトイレだからこそ、清潔感を大切にデザイン性も機能面でも充実したトイレへ変えてたいですよね。
株式会社インフォールドは、日進市を中心にたくさんのお客様にご利用いただいているリフォーム会社です。
希望通りの快適なトイレへの一歩を踏み出したい方は、ぜひ、株式会社インフォールドまでお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.