スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/06

お役立ち情報

寒いお風呂の暖房対策とは?|日進市の水回りリフォーム

冬にお湯につかると温かくて気持ちが良いですよね。
しかし、浴槽から一歩でも外に出ると、床が冷たかったり浴室が寒かったりして体が急に冷えて辛い思いをしませんか。
そのような思いをなくすために、この記事では浴室を寒くさせない方法を紹介いたします。
是非、参考にしてください。


□浴室を寒くさせない方法
*床暖房を設置する
一般的に浴室を温める方法として、床暖房が思いつくでしょう。
床暖房をつけることによって、浴槽からの第一歩が冷たいということはありません。
この床暖房の欠点は、電気代がかかるというところです。
通常のタイルとは異なり、真冬の朝にシャワーを浴びるような方には、この床暖房は重宝するのではないでしょうか。
*特殊なタイルを設置する
また、浴室の床を冷たくさせない方法として、特殊なタイルをご紹介します。
この特殊なタイルというのは従来の外気温と同じ温度なるものではなく、常に一定の温度を保つことのできるタイルなのです。
また、このタイルは冷たくなりにくいだけではなく、滑りにくい加工もしてあります。
冷たくないだけではなく滑りにくいタイルとは一石二鳥ですね。
また、このタイルを用いることによって床暖房とは異なり電気代が一切かかりません。
その点もいいですよね。

*浴室の暖房を設置する
次にご紹介するのは浴室の暖房です。
これによって、浴室全体が温かくなります。
この暖房を取り付けることによって、寒すぎて浴槽から出られないという事態を避けられます。
また、朝にシャワーを浴びる方におすすめしたいのも、この浴室の暖房です。
シャワーを浴びても、なかなか全身を温めることはできませんよね。
しかし、この暖房をつけることによって、寒さに耐えながらシャワーを浴びなくてもよくなるのです。

*脱衣所の乾燥機を設置する
個人的に最もおすすめなのは、この脱衣所の乾燥機です。
浴槽にお湯を溜めてお風呂に入っている時は浴室には温かい空気が充満していて、それなりに温かいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方は、脱衣所の扉を開けた瞬間に入ってくる寒い空気の方がよっぽど辛いとお考えではないでしょうか。
そのためには、脱衣所に乾燥機を設置することをおすすめします。
乾燥機を回すことによって脱衣所の湿気が取れるだけではなく、部屋全体も温かくなり快適になります。


この記事では、浴室を寒くさせない方法をご紹介いたしました。
ご自宅の浴室を温かくして快適に冬を過ごしませんか。
この記事が皆様のお役にたてたのであれば幸いです。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.