スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/04

お役立ち情報

トイレをタンクレスにするメリット|日進市の水回りリフォーム

トイレをリフォームしようとお考えの方、他の部屋と同じようにトイレもスタイリッシュなものにリフォームしてみませんか。
この記事では、タンクレストイレについてご説明いたします。
是非、トイレのリフォームの際には、このトイレの設置を考えてみてください。

□トイレの種類
タンクレストイレについて説明する前に、主流な3種類のトイレをご紹介したいと思います。

*一体型トイレ
このトイレは便器と便座、タンクが一体でつながっているため一体型と呼ばれます。
そのため、つなぎ目があまりなく、掃除が簡単にできることが特徴です。
一方で、全てつながっているために、どこかが故障した場合、全体を取り外さなければならず、修理にコストがかかってしまいます。

*組み合わせトイレ
このトイレは全国で一般的に普及している形です。
一体型トイレとは異なり、それぞれのパーツがつながっていません。
そのため、故障した際には故障した部分だけを取り外せばよく、修理が簡単にできます。

*タンクレストイレ
このトイレが他の2つと大きく異なる点は、タンクがないことです。
それによって、本体がとてもコンパクトになります。
このトイレは、他の2つとは異なり、タンクに水を溜められません。
その代わりに、水道管とトイレが直接つながっています。

□タンクレストイレのメリット
このトイレにはタンクがついていないため、見た目がとてもシンプルでスタイリッシュです。
しかし、私たちがこのトイレをおすすめしている理由は、見た目の良さだけではありません。
ここでは、タンクレストイレの機能性についてご説明いたします。

*本体がコンパクト
他のトイレと異なり、このトイレにはタンクがありません。
その分、トイレ本体がとてもコンパクトで、お手洗い全体の空間が広がります。
お家の構造上、どうしてもトイレがせまいという方もいらっしゃいますよね。
そのような方には、このトイレがおすすめです。

*連続して使用できる
従来のものはタンクに水を溜めて、その溜めた水で便座を洗浄するという方式でした。
そのため、連続でトイレを使用しても、タンクに水が溜まっておらず、十分に流れないことがあります。
しかし、このトイレは水道と直結しているため、タンクに水が溜まるのを待つ必要はありません。
連続で何人使っても支障がないのです。

 

この記事では、タンクレストイレについてご紹介いたしました。
トイレのリフォームをお考えでしたら、ご自宅のトイレをタンクトイレにしてみませんか。
この記事が皆様のお役にたてたのであれば幸いです。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.