スタッフブログ

スタッフブログ

2018/11/02

お役立ち情報

トイレの便座交換方法をご紹介| 日進市の水回りリフォーム

便座の交換をお考えではありませんか。
最近の便座にはたくさんの機能があり、希望に沿った便座につけられます。
そこで、この記事では、便座の機能についてご紹介します。
是非、参考にしてみてください。


□便座につけられるオプション
*ヒーター機能
冬に冷たい便座に座るのはつらいですよね。
そこで、ヒーター付の便座をおすすめいたします。
冬の寒い時期にトイレに行くことが憂鬱という方も、この機能を持つ便座を取り付けることで、その憂鬱さを軽減できます。

*温水洗浄便座
この便座は一般的にウォッシュレットと呼ばれるものです。
ウォッシュレットは自動で温水を噴射することで肛門を洗浄してくれる機能です。
これによって、トイレットペーパーでふき取る必要性がなくなります。
また、アメリカではもともと痔の治療に使われていたことから、健康効果もあることが分かります。
そして、介護の現場においても、この機能は役立っています。
例えば、トイレ介助が必要な高齢者がトイレを使用する際、高齢者は自分でトイレットペーパーを使って汚れをふき取ることが難しいのです。
しかし、ウォッシュレットを用いると、そのような困難な作業を省けます。
ウォッシュレットを取り付けることで、様々な効果を得られます。

*脱臭機能
トイレを使用する際、最も気になるのがにおいではないでしょうか。
自分が使用した後のにおいや前に使用した方のにおいが残っていると、不快に感じることはありますよね。
そこで、おすすめしたいのが脱臭機能付きの便座です。
どのように脱臭しているかというと、ウォッシュレットのノズルで便器内の空気を吸い取っています。
これによって、トイレの嫌なにおいが室内から消えるのです。

*節水型便器
トイレで使用する水道代が気になるという方いらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方には、節水機能のついた便座をおすすめいたします。
節水機能を使用することで、流れる水の量が少なくなります。
水の流れる量が少ないと排せつ物がちゃんと流れないのではと懸念されるかもしれません。
しかし、水の量が少ない分、排水口を小さくして水圧を高める工夫が施されています。
そのため、懸念しているような問題が起こりません。


□最後に
ここまで、便座の機能についてご紹介しました。
便座の交換を考える際には、是非、ご紹介したオプションが備わった便座を取り付けてみてはいかがでしょうか。
この記事が皆様のお役にたてたのであれば幸いです。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.