スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/27

お役立ち情報

キッチンメーカーのグレードにはどのようなものがあるの?

リフォームの際に特に気になる水回り、キッチンのリフォームを考える際にはたくさんの種類があって選択に迷いますよね。
また各種メーカーがグレード別にキッチンを販売していますがどのような違いがあるのでしょうか?
今回はキッチンメーカーのグレードについてご紹介します。

 

□そもそも、キッチンのグレードってなに?


キッチンは主に3種類の価格帯に分かれており同じメーカー内でも高価格帯キッチンから中価格帯キッチン、低価格帯キッチンがあります。
基本的に価格帯によって基本機能が異なり、価格が高いほど高機能と高いデザイン性を持ち合わせています。
多くのメーカーは様々なお客様の要望に応えらえるように幅広い価格帯の商品を展開しています。
 

□なぜ同じグレードの中でも価格に開きがあるのか?


同じラインの商品、同じグレードのものでも価格に開きがあり、大きいもので20万円ほど価格が異なります。
キッチンの価格はキッチン本体の費用とキッチンの交換に必要な工事費用からなります。ご自宅の状況によって工事費用も異なりますが、本体の価格によって同じグレードでも価格に開きが生じるのです。
商品の基本装備は同じですが追加料金を支払うことで新機能を搭載したり、素材を変更することができます。
高機能のものに変更すると追加費用が高額になるため同じグレードでも価格に開きが生じます。
ハイグレードのものの場合、基本装備の基準が高いため、低価格帯や中価格帯のものと比較して同じグレード内でも価格に開きが少ないことが多々見受けられます。
 

□価格帯別人気キッチン

*高価格帯キッチン人気NO1とは?
〈LIXIL〉リシェルSI
見た目の美しさと高い機能性を兼ね合わせているリシェルSIは、セラミックトップを採用しているため熱によるや変形や、長年の使用による変色にとても強いことが特徴です。
さらに高いデザイン性によりキッチンを理想の空間に演出できます。
 

*中価格帯キッチン人気NO1とは?
〈クリナップ〉クリンレディ
30年以上も、お客さまの声を元に改良を繰り返し愛されてきたクリンレディ。
毎日の料理を少しでも使い勝手良くスタイルで行ってもらえるよう長年をかけて改善をしているので使い勝手はとても人気の特徴です。
 

*低価格帯キッチン人気NO1とは?
〈LIXIL〉シエラ
シエラは、使い勝手など好みによって好きに選ばれるという点が特徴的なキッチンです。
こだわりを活かせるキッチンなので、低価格帯キッチンながらもデザイン性抜群です。
 

□最後に


今回はキッチンメーカーのグレードについてご紹介してきました。
キッチンのグレードによってデザイン性や機能が異なりますが、高いグレードのものでなくとも優れた商品が展開されており、追加変更によって機能を強化できます。
株式会社インフィールドではキッチンリフォームを取り扱っています。
リフォームの際はお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.