スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/25

お役立ち情報

トイレの内装変更をお考えの方へ:内装変更の方法をご紹介

毎日使用するトイレでは、壁紙の汚れや染み付いた匂い、暗い印象といった悩みを感じられる方も多いのではないでしょうか?

そんなトイレを明るく綺麗に、少しでも広く見えるトイレにしたいとお思いの方も大勢いらっしゃるでしょう。
トイレの内装リフォームを行うことで美しく広いトイレ室内に変更できます。
今回はトイレの内装リフォームについてご紹介します。

□トイレの壁紙を変更する
トイレを明るく、広く見せるための工夫として白色の壁紙がよく使用されます。
白色は空間を広く見せる効果がありますが、汚れが目立ちやすいため綺麗な状態が短期間しか続かないデメリットがあります。
しかし、最近の壁紙は撥水性や耐水性を持ったものが多数販売されています。
これらの機能を持った壁紙であれば白色でも汚れが目立ちにくいでしょう。

またグレーなどの落ち着いた雰囲気のカラーも人気です。
近年ではモダンな内装が流行しており、このような色は持ちついた印象を与えるためモダンな内装にマッチする他、汚れが目立ちにくいところも大きなメリットです。

□トイレの内装を変更する際にかかる費用の相場
壁紙・ゆか・天井クロスと言った内装の変更を行う場合にはどのぐらい予算があれば良いでしょうか?

トイレは住宅で占める面積が少ないため、一般的な3畳のスペースでの内装変更の場合、壁紙・天井のみの変更であれ5万円以下でリフォームが可能です。

一般的なクロスの場合、価格は1平方メートルあたりで2~3000円ほどと値段も安く気軽に変更いただけます。

□おすすめの素材選び
色やデザインによっても値段は変化しますが、ここでおすすめしたいのが機能を考えた素材選びです。
面積が比較的狭い分、高機能性の素材を使用しても施工費の増額は少なく、資材費も通常の素材と使用した場合と比較して合計で1~2万円ほどの差で施工が可能です。
高機能の素材は年月が経つほどにその機能性を実感していただけるはずです。
トイレリフォームでしたら比較的安価で内装リフォームが可能ですのでぜひ検討してみてください。


□まとめ
トイレは毎日使用する場所であるため汚れの特に気になる場所です。
トイレの内装リフォームの際にはメンテナンスも検討してみてください。
トイレも日々進化しています。
壁紙などの内装の交換と一緒に心機一転トイレ本体の交換も行ってみるのも良いかもしれません。

株式会社インフォールドでは様々なリフォームに対応しております。
トイレやその他水回りなどリフォームをお考えの際にはぜひ、株式会社インフォールドへお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.