スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/28

お役立ち情報

節水効果のある水回りのリフォームをする方法とは?オススメの設備をご紹介

「今月の水道代も高かったし、どうすれば節水できるのかなあ」というようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
生活をする上で欠かすことのできないお水だからこそ、その費用を抑えることができれば嬉しいですよね。

普段から水の出しっぱなしには注意しているという方は多いかと思いますが、それ以外にも何か対策をされていますでしょうか。

 

そこで今回は、節水効果のあるオススメの設備をご紹介します!
節水の方法についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの設備の導入について検討してみてください。

 

〇トイレの節水方法
トイレの節水というと、トイレで水を流す回数を一回にするように心がけたり、水を流す際にはできるだけ「小」の方で流したり、というような工夫をされている方が多いのではないでしょうか。

 

しかしそれ以外にもトイレの節水をする方法は存在します。
それがトイレ自体を節水タイプのものに交換してしまうという方法です。

 

実は、古いタイプのトイレと、節水機能の備わった最新タイプのトイレでは、1回水を流すだけで約6リットルの差が生まれるのです。
それが毎日積み重なると、どうでしょうか。
何リットルの差が生まれるのか想像しただけでも、節水タイプのトイレに交換する価値があると思いますよね。

 

また、節水タイプのトイレは少ない水でもきちんと流すことのできるように、便器の素材には工夫がなされています。
そのためトイレが汚れにくく、お掃除がとても楽になるというメリットがあります。

 

〇お風呂の節水方法
お風呂でお水の出るところと言えば「シャワー」ですよね。
節水をお考えであれば、このシャワーから出る水の量を減らす方法について考えてみませんか?

 

具体的にはシャワーヘッドを取り換えるだけで節水効果を得ることが可能になります。

また、これは節水だけではなく「節湯」効果も同時に得ることができるのです!

 

具体的には都市ガスをお使いの場合であれば年間で約12000円お得になります。
LPガスの場合には年間約18000円もお得になるのです!
節水だけではなく、節湯にもなるなんて一石二鳥だと思いませんか?

 

今回は節水方法について、リフォームで節水を叶える方法をご紹介しました。

トイレのリフォームも、お風呂のリフォームも簡単に行うことができますし、また節水以外のメリットもある点が魅力的ではないでしょうか。

 

このような節水をするために今よりも機能の良いものにリフォームしたい、ということをお考えの際には、ぜひインフィールドまでご相談くださいませ。
あなたのおうちに合わせた節水方法をご提案させていただきます!

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.