スタッフブログ

スタッフブログ

2021/11/15

リフォームにおけるQ&A

壁紙・クロス張り替えについてよくある質問のまとめ

壁紙・クロスの張り替えリフォームに対する疑問解決!

 

こんにちは。インフィールドリフォームの岩村です👩

本日は壁紙クロスに対する、疑問点、お悩みなどを解決していきます。

実際にお問合せいただく際に壁紙・クロス張替リフォームについてのよくある質問をまとめました。

この記事では、施主様が壁紙・クロス張替リフォームに対する疑問をQ&A形式でお答えしていきますので、是非ご参考にして下さい。

 

Q&Aの概要

■工期について

■施工について

■クロスの種類について

■施工価格について


 

■工期について

Q施工時間はどのくらいかかりますか?

Aお部屋に置いてあるモノなどの状況にもよりますが、6〜8畳部屋の壁・天井の全体的な施工で約4時間ほど必要となります。

 

Qいつから工事が可能ですか?

Aお見積提出後、ご契約頂いたお日にちにより異なります。

ご契約後打合せにて着工日を決め、着工当日は朝一のお時間(午前8:30〜9:00)よりスタートします。

 

■施工について

Q 壁1面のみの壁紙・クロス張替えはできますか? 

A 弊社では壁1面施工は承っておりません。

壁1面と全面貼り替えで価格を比較した場合、価格差がさほどないので全面貼り替えをお勧めしております。但し例外に、他の施工場所と併せて施工される場合はご相談ください。

 

Qクロス張替の際、照明器具やエアコンは脱着しますか?

Aはい、照明器具やコンセントカバー、ドアフォンなど取り外し可能なものは取り外して施工します、取り外しが困難な個所に関してはくりぬいて施工となります。

但しエアコンの場合は脱着せずに行いますので、どうしても取り外して施工希望される場合は、エアコン業者に取り外しの依頼をしていただくか、もしくはエアコンを買い替えご検討されている場合は、同時施工をおすすめします。

 

Qクロス張替の際、下地に穴が空いてしまっている場合、修理は可能ですか?

Aはい、可能です。無料で補修可能な場合と別途料金が発生する場合ありますので、お見積りの際に現場で確認させて頂きます。


 

■クロスの種類について

Q SPクロスとAAクロスの違いは何ですか?

A SPクロスとAAクロスの違いは以下の通りです

【SPクロス】

全商品が防カビ、準不燃壁紙となっており、施工性やメンテナンス性に配慮した汎用性の高い壁紙です。

【AAクロス】

 

戸建・マンション・店舗など幅広い用途に対応し、様々な機能が付加しているものが多い。デザインも豊富で高級感がある事が特長です。上記以外にもご希望の壁紙やクロスがある場合は、お問い合わせください。

上記写真のように、お部屋のアクセントカラーとして取り入れられる事が多いです。

 

Qクロスの種類はどのように選びますか?

A現場調査の際にクロスのサンプルをお持ちします、事前にお客様でイメージされているクロスなどお写真いただけますとご用意できる場合もあります。

ウェブもありますので、品番等予めお分かりの際はお伝えいただくとサンプルをお渡しすることも可能です。

 

■施工価格について

Q施工費には何が含まれていますか?

Aお見積り書に記載があります。

①施主様までの交通費、運搬諸経費

②既存クロス材剥がし、処分費、梱包

③クロスや糊、下地処理費用

④施工費

 

Qクロス張替にかかる施工価格は?

A平米数により価格は決まります。

概算価格は以下をご参考ください。

 

【SPクロス】

4.5畳  39,800〜円

6畳   43,000〜円

8畳   46,000〜円

10畳 58,000〜円

 

【AAクロスの場合】

4.5畳  43,000〜円

6畳     46,000〜円

8畳     53,000〜円

10畳   64,000〜円

※上記は参考価格です、同じ畳数でも窓や、梁により施工面積は変りますので詳細見積をご依頼の際は現場調査にてご確認ください。

 

■まとめ■

壁紙・クロス張替についてお客様からよくいただく質問をまとめました。

本日の記事で解決しない場合もあるかと思いますので、その際は直接ご相談ください。

 

👇お問合せはこちらから👇

 

👆クリック👆


 

お電話にてお問合せはこちら

📞052-800-3277

 

インフィールドリフォームでは、壁紙・クロス張替以外にも、床リフォームや水廻リフォーム、外構リフォーム総合的に対応していますので是非ご相談ください。

 

お問合せお待ちしています。

 

ではまた(⌒∇⌒)いわむら

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.