スタッフブログ

スタッフブログ

2021/04/26

現場ブログ

名古屋市東区にてエコカラットに張り替えご検討の現調です

こんにちはインフィールドリフォームのいわむらです😊

 

先日名古屋市東区にて玄関部をエコカラットに張り替えを検討されているお客様の現調にしてまいりました。

玄関はとても広く、壁にはご自身でDIYされた大理石調のシールが貼ってありとてもオシャレな雰囲気でした。

 

🍀現調のようす

 

お写真右側の柱に大理石調のシールが貼られています。

今回はこちらの柱部分と、

こちらの一面にエコカラットを張り替えのご検討をされています。

 

🍀エコカラットとは?

エコカラットは壁紙リフォームにおける壁材です。

タイル状の壁材を貼って施工していくのですが、エコカラットには湿気や臭いを吸収する働きがあるのです。

更に室内を快適な湿度に保とうとする機能があるため、加湿の時には吸収し乾燥している時には放出するといったハイテクな壁材であるため、昨今話題を呼んでいます。

 

また、エコカラットは非常にデザイン性が高く種類も豊富なためインテリアコーディネートにも最適な商品です。

アクセントクロスとはまた一味違ったデザイン性があります。

 

エコカラットの機能面から考えると今回ご検討されている玄関は下駄箱があるため、湿気が溜まりやすく臭いも吸着しやすい場所の為最適といえるでしょう。

その他にもトイレや、洗面所など湿気が気になるお部屋には最適な壁材ですね。

もちろん、空間コーディネートの面でもデザイン性に優れているためリビングやダイニングルームのリフォームにもおすすめです。

 

🍀以前施工した施工事例写真

こちらは以前エコカラットにリフォームした施工写真です。

壁の一面に外壁のようなレンガ調のエコカラットを貼りました。

とてもデザイン性が高いリビングルームになりました。

この様に部分的に貼るのもアクセントになりお勧めです。

 

🍀今回の現調のお見積り施工価格

税別¥120,000-

工期1日

 

エコカラットにお考えの方は是非ご参考にしてください。

 

エコカラットはDIYでも可能ですが、特殊な壁材で貼るのが難しいです。手間や仕上がりを考慮するとやはりプロの業者に依頼されることをおすすめします。

 

インフィールドリフォームでは壁紙リフォームはじめ、内装リフォーム、外構リフォーム、水廻り設備取り換え等総合的におこなっています。気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

では次の投稿をお楽しみに!

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.