スタッフブログ

スタッフブログ

2021/02/13

現場ブログ

愛知県一宮市にて増築工事の進捗情報

こんにちはインフィールドリフォームいわむらです。

本日は一宮市にて増築工事の進捗情報を公開して行きます!

 

12月から着工し、早くも2ヶ月が経過しました。最初はまっさらな土地でしたが2か月も工月日が進むとやっとお家らしくなってきます。

 

◎ここに離れがたちます

 

◎基礎工事

 

◎基礎工事は2度に分けて行います

 

◎棟上工事

 

大きい建物は2日間くらいかかります。今回はワンルームなので、1日の作業で完成です。

 

棟上完成したら、構造検査をうけます!

 

◎屋根工事

今回のお家の屋根は軒先の短い屋根です。

軒先が短い屋根は最近の流行りの屋根です!

✔ 室内の面積が広くとれる

✔ デザイン性がありスタイリッシュ

✔ 軒先が短い分使用する建材が少ないためコストカットができる

✔ 使用する建材が少ない分屋根が軽くなるため、耐震性が高くなります

とメリットが多いです。

 

また使用されている外壁も、サイディングが使用されています。

サイディングとは、外壁における仕上げの板材のことをいい、

昨今では、新築や外壁リフォームにはサイディングが使用されることが多いです。

✔ デザイン性が高く豊富

✔ 耐水性、耐熱性に優れている

✔ 安価

とメリットがあります。最近自社が担当した新築物件もサイディングを使用していました!厚さはなんと14ミリとうっすいんです。私も現場を回り工務の方に現場を教えていただいている際、聞いて驚愕してしまいました・・・。

建築技術恐るべし・・・

どのお家の壁もデザイン性が高くおしゃれでした!街で見かける色とりどりの、外壁のほとんどは窒窯系のサイディングかと思います。私も、街を歩く際や通勤経路でお家を見る目が変わり、外壁や屋根に何を使用されているのか気にしてみるようになりました( ´∀` )(笑)

 

外回りが完成したので、続いては内装です。

◎内装のクロス張り床張りが終わりました

 

つづいて住宅設備が搬入されます!

本日の作業はここまで!!続きをおたのしみにーーーー☆☆

2月末に完成予定です!

 

ではまた

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.