スタッフブログ

スタッフブログ

2021/01/30

現場ブログ

名古屋市天白区にて改装工事の現調

こんにちは(^▽^)/

インフィールドリフォームの岩村です😊

昨日から今日にかけて雪が降り少し積もりましたね⛄❄

また急に寒くなってしまいましたが、お出かけの際は気を付けてくださいね🧣

私は今朝起きてから、出勤前にボンネットに積もった雪でこんなものを作成してみました (笑)

⛄雪ダルマ!!!!(笑)

一応走行中も転がらにようにと、フロントガラスとボンネットの間に移動させましたが、さすがに日中に溶けてしまいそうです・・・・⛄😢

本日も元気よく出社しております(^▽^)/

 

雪だるま事情はさておき・・・では、本題へ・・・・

 

先日居抜き物件の改装工事のご依頼があり、現地調査に伺いました😊

名古屋市の天白区にある物件です!

👇現地調査の様子

 

ご依頼者様はエステサロンを新しく開店されるため、店舗の改装をされる予定です😊

現地調査をもとに、設計しパースが出来上がりました✨

 

白を基調とし、清潔感のあるサロンのイメージですね!床もタイルでオシャレです✨✨

吊り下げのペンダントライトなので、素敵空間になりますね❕最近はスケルトンの店舗も多く

吊り下げ式の照明もよく見るようになりました👀♪

ペンダントライトはデザイン性が高い器具が多く選ぶのが楽しくなります♪

ここでご自宅でペンダントライトを選ぶコツをちらっと簡単に紹介しますね😊

オシャレなペンダントライトを選ぶコツ♪

①光の拡散タイプをチェック☝

ペンダントライトは、シェードのデザインにより、光の拡散度合いが異なるため、同じ電球を使用しても拡散の仕方により明るさが異なるため、選ぶ時は注意が必要です!

 

②吊り下げ高さと大きさを確認!☝

ペンダントライトは天井からコードなどで吊り下げられているため、シェードの大きさと高さがインテリアのイメージに大きく影響します!例えばライトとテーブルを近づけて設置するとより大人ぽくシックなインテリアになります✨

 

③インテリアスタイルとバランスで選ぶ

ペンダントライトは天井から吊り下がっているため、器具のデザインが目立ちます👀

オシャレな器具をチョイスすればインテリアのコディネートとしてポイントになりますが、インテリアスタイルに合わなければちぐはぐなお部屋になってしまいます!

難しいと感じたら、プロに相談することがおすすめです!

 

サロン全体を照らすライトは高くし、カウンターのライトは大きくし近くしたイメージを提案しています😊

さてペンダントライトについて簡単にご紹介しましたが、次は全体のイメージです🖼

 

全体と奥行きはこのような設計になります✨

施術室が淡いブルーのカーテンで仕切られています!ティファニーブルーをイメージさせますね💙

エステサロンなので、メインのお客様は女性になるかと思います👩♪

このようなティファニーブルーの配色は多くの女性の心をつかむのではないでしょうか(*'ω'*)💙

先日掲載した新築物件のティファニーブルーのトイレはInstagramともに反響がよかったです✨

どこか見える一部にああいった空間があるのは、なんだかウキウキします(≧∇≦)

ティファニーブルーのトイレ詳細記事はこちらから☞大府市にて新築のトイレ工事が完成です!

 

まだまだプランニンぐ段階ですので、お客様と打ち合わせしていき具現化していきます😊♪

イメージがこのようにまずはパースで形になるので、わくわくしますよね💙💛

ではまた、ご紹介していきます!

 

いわむらでした〜〜〜〜^^

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.