スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/09

お役立ち情報

水回りのリノベーション費用を紹介|長久手市の中古住宅

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
その中でも特に水回りのリノベーションをお考えの方は多いです。
しかしリノベーションしようにも、費用が不安な方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、水回りのリノベーションの費用についてご紹介します。

 


□水回りのリノベーションの種類

住宅の水回り設備は、キッチン、浴室、洗面台、トイレの4種類です。
どの箇所も、中古住宅でリノベーションされやすい箇所です。
特に浴室やトイレは、プライベート空間ということもあり、よくリノベーションされます。

 


□それぞれのリノベーション費用

水回りには大きく分けて4種類ありました。
それぞれリノベーションにはどのくらいかかるのでしょうか。

 

*キッチン

キッチンのリノベーション費用はいくらくらいでしょうか。
キッチンをリノベーションする際に多いのが、システムキッチンに変えることです。
システムキッチンにリノベーションする際の費用は100〜150万円です。
キッチンにはかなりの費用がかかります。
他にリノベーションしたい場所があるのであれば、後回しにする人も多いです。

 

*浴室

浴室のリノベーションではユニットバスが主流です。
ユニットバスのリノベーション費用は50〜100万円です。
浴室のリノベーションでは、3〜5日お風呂が使えません。
近くの銭湯や、お風呂を貸してくれる家を探しておきましょう。

 

*洗面台

洗面台のリノベーション費用はキッチンや浴室と比べて安くすみます。
普通の洗面台は20〜40万円でリノベーションできます。
工期も1〜2日と短く済みます。

 

*トイレ

トイレのリノベーション費用は10〜30万円です。
トイレのリノベーションでは、便器の交換が主流です。
便器の交換は25万円ほどかかります。

 


□まとめ

今回は、水回りのリノベーションの費用についてご紹介しました。
水回りのリノベーション費用は、安いものなら10万円から、浴室の高いものになると100万円を超えるものまでありました。
費用を把握して、中古住宅のリノベーションをしましょう。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く持たせられる様にサポートしていく事を使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.