スタッフブログ

スタッフブログ

2019/10/17

お役立ち情報

豊田市|中古住宅をリノベーションする際の業者の選び方をご紹介します!

「中古住宅をリノベーションしたいけど、どの業者を選べば良いか分からない!」
「業者によって、違いがあるの?」
みなさんは、中古住宅を購入して、リノベーションしようと思ったことはありませんか?
その際に気になるのが、費用の面ともう1つは業者ではないでしょうか。
業者がたくさんあるので、どのようなところに気を付けて選べばいいか、分からない方も多いのではないでしょうか。
今回は中古住宅を購入し、リノベーションする際に気を付けたい、業者選びのポイントについて徹底解説します。


□リノベーション業者を選ぶ際のポイント

ではリノベーション業者を選ぶ際に、どのようなことに気を付ければいいのでしょうか。
今回は、業者を選ぶポイントについて3つ紹介します。

 

*業者と自分の目的がマッチしているか

自分がしたいリノベーションと業者の得意なことが一致しているかを見るのが大事になってきます。
たくさんの業者がある中で、選ぶ際に1番大事なことではないでしょうか。
業者それぞれの、施行事例や会社概要を確認してみましょう。

 

*施行事例や実績があるか

前述したように、施行事例や実績があるかを確認しておくのが大事です。
ホームページ等に実績が記載されていることが多いので、確認しておきましょう。
さらに工事内容だけでなく、費用や期間についてもこの段階で見ておくのがいいのではないでしょうか。

 

*アフターサービスは充実しているか

家は長く住むものと考えている人が多いので、アフターサービスについても重要視する必要があります。
業者によって、アフターサービスがなかったり、あっても保証期間が違ったりするので、確認しておくようにしましょう。


□リノベーション業者を選ぶ注意点

では次にリノベーション業者を選ぶ際の、注意点について2つご紹介します。

 

*見積もりや費用の相談が柔軟に行えるか

費用の相談等を柔軟に行えるかは大事ですよね。
自分たちで出せる予算を決めたうえで、業者と相談するのがいいでしょう。

 

*設計や工事等を自社でやっているか

物件探しから、施行までの工程で、どこまで自社で行っているか確認しておきましょう。
どこまでやっているのかを知ることで、実際のリノベーションが円滑に進みます。


□まとめ

今回は中古住宅を購入して、リノベーション業者を選ぶ際のポイントについて徹底解説しました。
業者には、それぞれ違った特徴があります。
リノベーションの内容を明確にして、今回ご紹介したことを是非参考にしてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.