スタッフブログ

スタッフブログ

2019/10/11

お役立ち情報

豊田市|中古住宅でトイレをリノベーションするポイントについて徹底解説します!

「中古住宅を購入して、水回りをリノベーションしたい!」
「水回りの中でも、トイレを綺麗にリノベーションしたい!」
みなさんは、トイレを綺麗にリノベーションしたいと思ったことはありませんか?
トイレはリラックスできる空間で、家の中でも重要な場所です。
今回はトイレを綺麗にリノベーションするためのポイントについてご紹介します。


□トイレのリノベーションの失敗例

ポイントについてご紹介する前に、まずはよくある失敗例についてご紹介します。

 

*便器を変えたら狭くなった

リノベーションする際に最も多いのが、サイズを間違えるというものです。
トイレのタイプによってそれぞれサイズが違うので、トイレの空間の広さとサイズを考えないといけません。
使う前と比べて、不便になっては意味がないですよね。
リノベーションする前にサイズを確認しておきましょう。

 

*内開きのドアにしたら出入りが困難になる

ドアの開き方で失敗する方は意外と多いです。
ドアを内開きにすることによって、出入りがしにくくなることがあります。
さらに、内開きにすると、人が倒れてしまったときに開けられなくなる危険性があります。
家に住んでいる人の状況によって、ドアのタイプを選択していきましょう。


□おさえておきたいポイント

先ほどよくある失敗例についてご紹介しましたが、次はリノベーションする際におさえておきたいポイントについて、3つご紹介します。

 

*予算とリノベーション範囲を決める

トイレをリノベーションする前に、予算とリノベーション範囲を決めておく必要があります。
綺麗に仕上げるためには、しっかり予算とリノベーション工事範囲を業者とともに、相談して決める必要があります。

 

*要望をしっかり伝える

予算と範囲を決められたら、次は要望を伝えることが大事です。
よくある失敗が要望を伝えきれずに、出来上がりが想像していたものと違うものになることです。
納得のいくリノベーションにするためにも、十分に伝えることが大事です。

 

*床材の状態に問題がないか確認する

綺麗なトイレを作るためには、床材を確認する必要があります。
トイレは設置してから、長期間使われることが多いので、どうしても設置痕が残ってしまいます。
便器を綺麗にしても、床材が汚いままだともったいないので、一度検討してみてはいかがでしょうか。


□まとめ

今回は、トイレを綺麗にリノベーションするためのポイントについてご紹介しました。
トイレのリノベーションを検討中の方は是非参考にしてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.