スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/26

お役立ち情報

豊田市でリフォームをお考えの方へ|トイレのリフォームの失敗例

「トイレのリフォームを失敗したくない」
このようなご要望をお持ちではないでしょうか。
せっかくのリフォームで失敗したくないですよね。
失敗をしないためには、あらかじめ失敗例を知っておくことが重要です。
代表的な失敗例を知っておくことで、事前に回避できます。
そこで、今回は豊田市のリフォーム専門業者がトイレのリフォームの失敗例についてご紹介します。

 


□代表的な失敗例

*床

トイレの床に木材を使うリフォームは失敗しやすいです。
木材は水分を含みやすい特徴を持っており、床に落ちた水分を吸うことで腐る可能性が高いです。
また、尿などが床に付着した場合は変色や腐食につながります。
掃除やトイレマットなどのこまめなメンテナンスを行っていても、木材が黒ずむ可能性が高いです。
トイレの床材としてはクッションフロアが優れています。
耐水性や耐アンモニア性を持っており、トイレに適しています。

 

*便器の大きさ

便器を変更するリフォームを行った際に、トイレの室内が狭くなり使いにくくなるといった失敗があります。
ショールームなどでトイレの大きさを体験できますが、ご自身のトイレの広さとあってない場合があります。
そのため、ご自身の家で、トイレの広さを確認することが重要です。

 

*収納

トイレに新しく収納をつけるリフォームを行い、掃除が大変になる失敗があります。
特に便器に座りながらでも届く範囲に収納をつけるリフォームで多いです。
そのため、簡単に動かせるタイプの収納をつけることが重要です。

 


□リフォームを成功させるポイント

*先を見据える

リフォームを成功させるポイントとして、先を見据えることが重要です。
デザイン性だけではなく、機能性が重要です。
特に、足腰に負担をかけないように手すりをつけるなど、バリアフリーを取り入れることで、歳をとっても使いやすいトイレになります。

 

*要望を伝える

リフォームの失敗として、要望がうまく伝わらずイメージ通りにならない場合があります。
そのため、十分なコミュニケーションが取れる業者を選び、要望を伝えることが重要です。

 


□まとめ

今回は、トイレのリフォームの失敗例についてご紹介しました。
失敗をしないためには、事前に失敗例を知っておくことが重要です。
当社は信頼のできる職人と安心のアフターフォローでお客様のご要望を叶えます。
水回りのリフォームに興味をお持ちでしたら、お気軽に当社までご相談ください。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.