スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/22

お役立ち情報

豊田市のリフォーム専門業者が解説|トイレリフォームの相場

「トイレのリフォームの費用を抑えたい」
「トイレのリフォームの相場が知りたい」
このようなご要望をお持ちではないでしょうか。
リフォームをする際にどれくらいの費用が必要なのか事前に知っておきたいですよね。
トイレのリフォームの相場を知ることで、価格に合わせたリフォームが行えます。
そこで、今回は豊田市のリフォーム専門業者がトイレのリフォームの相場について、ご紹介します。


□トイレのリフォームの相場

多くの場合、トイレのリフォームの相場は21万円から60万円です。
ただし、リフォームの内容によって相場は変わります。
そのため、まずはどういったリフォームが必要なのかを明確にすることが重要です。
以下で種類別のリフォーム例についてご紹介します。


□価格別のリフォーム内容

*5万円から10万円

床や壁紙、ドアなどの内装リフォームを行えます。
汚れや臭いがつきにくい材質のものにすることで、トイレを綺麗に保ちやすくなります。
また、トイレの便器を変えるリフォームも行えます。
ただし、便器には機能やグレードがあるため、場合によってはこの価格帯に収まらない可能性があります。

 

*20万円から60万円

グレードの高い便器への交換と内装工事のリフォームが可能です。
脱臭機能や全自動洗浄、暖房洗浄便座などの機能がついた便器に変えられます。
内装工事としては、上記の工事だけではなく新しく手洗い場をつけられます。
手洗い場はカウンタータイプや据え置きタイプのものなど、好みに合わせて選ぶことが可能です。
また、和式トイレを洋式トイレに変更するリフォームが可能です。
ただし、基本工事のみで20万円程度かかるため、便器の種類や内装工事によってはこの価格帯を超える場合があります。


□便器のグレード

便器のグレードによって費用が大きく異なります。
最も良いものでは18万円以上するものが多く、タンクがなく機能が充実しています。
次に良いものは10万円からが相場です。
その下は3万円程度が相場です。
グレードによって価格が大きく変わるため、慎重に選ぶことをおすすめします。


□まとめ

今回は、トイレのリフォームの相場についてご紹介しました。
トイレのリフォームは内容によって異なりますが、一般的に21万円から60万円の間です。
当社はトイレだけではなく、水回りのリフォームを中心に行っております。
信頼のできる職人と安心のアフターフォローでお客様のご要望を叶えます。
水回りのリフォームに興味をお持ちでしたら、お気軽に当社までご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.