スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/08

お役立ち情報

中古住宅のリフォーム|スケルトンリフォームの種類をご紹介します!

「5年間住んでいる、中古住宅をリフォームしたい」
「スケルトンリフォームというものがあるが、どのようなリフォームなのだろうか」
「そのリフォームを行った場合、どのようなメリットがあるのだろう」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
ここ数年で「スケルトンリフォーム」という言葉を耳にされた方も、多いと思われます。
そこで今回は、中古住宅のスケルトンリフォームを検討されている方に向けて、スケルトンリフォームの種類をご紹介します。

 


□そもそもスケルトンリフォームとは?

そもそもスケルトンリフォームとは何でしょうか。
「スケルトンリフォーム」の「スケルトン」は、骨格という意味があり、建築用語上では住宅の構造媒体のことを指します。
「スケルトンリフォーム」とは、住宅のスケルトン(骨格)をリフォームすることです。

 


□スケルトンリフォームの種類

「スケルトンリフォーム」にも種類があります。
主な種類は、以下の3つです。
・内部のみスケルトンリフォーム
・内外部スケルトンリフォーム
・外部のみスケルトンリフォーム
それでは、それぞれの種類についてご紹介していきます。

 

*内部のみスケルトンリフォーム

内部のみを解体し、リフォームするスケルトンリフォームの種類です。
外壁を解体せず、内部の骨格のみをリフォームします。
費用を抑えることが可能であり、また大きくデザインや間取りを変更できるなどコストパフォーマンスが良いスケルトンリフォームです。

 

*内外部スケルトンリフォーム

予算に余裕があれば、内部だけでなく外部もリフォームできます。
特に外壁に欠陥があり、雨漏りが起こっている場合には非常に有用な手段です。

 

*外部のみスケルトンリフォーム

珍しいパターンのリフォームです。
これは、外部のモルタル・サイディングなどの外壁材を解体し、更新するリフォームです。
外部の断熱材を全て入れ替える目的で施工されます。

 


□まとめ

今回は、中古住宅のスケルトンリフォームを検討されている方に向けて、スケルトンリフォームの種類を紹介しました。
当社では、「キッチン」、「バスルーム」、「洗面台」、「トイレ」の水回り4点をまとめてリフォームできる、お得なセットプランを設けております。
設備も信頼性に優れたスタンダードな設備を導入するため、安心できる結果が得られます。
リフォームリピート率91%超、年間約920件の依頼をいただいており、地域の方からも好意的なお声を頂いております。
「困った」と感じたときも、トラブルが起こった際も即座に対応いたします。
新生活での困りごとも真摯に相談対応させていただきますので、当社にご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.