スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/19

お役立ち情報

ユニットバスのリフォームのポイント!|愛知県日進市の方へ

「5年間住んでいる住宅のリフォームを行いたい…」
「バスルームの傷みが特に目立っている…」
「ユニットバスのリフォームのポイントを知りたい…」
そのようなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか?
ユニットバスのリフォームについて、疑問を持っている方も多いと思われます。
そこで今回は、住宅のリフォームを考えている方へ、ユニットバスのリフォームのポイントについてご紹介していきます。


□ユニットバスのリフォームのポイント

ユニットバスのリフォームのポイントは主に以下の2点です。
・ユニットバスに適している住宅
・家族構成によってパーツ構成・機能を検討する
それでは、それぞれのポイントについて以下に詳しくご紹介していきます。

 

*ユニットバスに適している住宅

そもそも、「ユニットバス」とはどのような定義なのでしょうか。
ユニットバスとは、天井・壁・床が一体化している箱型のバスルームのことを指します。
したがって、ユニットバスのサイズに合わせて廊下や洗面室を改修し、ユニットバスのスペースを広く取ることでリフォームが容易となります。
「最近、浴室のカビが気になる…」「浴室の入り口の段差が邪魔…」と感じている家庭にこそ、ユニットバスのリフォームはとてもおすすめです。

 

*家族構成によってパーツ構成・機能を検討する

ご自身の家族構成を考慮して、ユニットバスのパーツ構成・機能を検討してください。
どのようなご家庭でも、大きなお風呂が良いと思われがちですが、一概には言えません。
小さなお子様がいる家庭であれば、ゆったりとした大きいサイズのお風呂を導入し、夫婦のみの2人暮らしであれば浴槽のサイズは小さめでも問題ないでしょう。
ご自身の家族構成に適したサイズの浴槽を選んでください。


□まとめ

今回は、住宅のリフォームを考えている方へ、ユニットバスのリフォームのポイントについてご紹介しました。
当社では、住宅の水回り4点である「キッチン」、「トイレ」、「洗面台」、「バスルーム」のリフォームをセットで請け負うプランをご用意しております。
リフォームで施工する設備も、スタンダードで信頼性の高いモデルをご用意します。
個別でリフォームするよりも、オトクで利便性の高いプランになっています。
また当社は、愛知県日進市周辺のエリア密着型リフォーム業者です。
そのため、お客様の「困った」や問題に対して迅速に対応いたします。
どのような些細な問題やお問い合わせでも受け付けております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.