スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/14

お役立ち情報

マンションのトイレをリノベーション!ポイントをご紹介します!

「マンションのトイレをリノベーションしたい」
「今あるトイレをもっと便利にしたいな」
「何か、人気のデザインや個性的なアイデアは無いだろうか」
そのようなお悩みを抱えている方、いらっしゃいますか?
今回は、マンションのトイレをリノベーションしたい方に向けて、ポイントをご紹介します。

 

□マンションのトイレのリノベーションポイント

マンションのトイレのリノベーションを行う際には、いくつかのポイントが存在します。

・マンションの管理規約・構造を確認する
・トイレの大きさのバランスを考える
・トイレの排水方式をチェックする
では、ここからは各ポイントの説明をしていきます。

 

*マンションの管理規約・構造を確認する
トイレをリノベーションする際、トイレの位置を移動して、トイレを増設したい場合は、マンションの管理規約を確認してください。
管理している会社に相談してみることもオススメです。
また、マンションの部屋の構造上、給水管・排水管の位置が移動できない可能性があります。
マンションの部屋の構造チェックも忘れずに行っておきましょう。

 

*トイレのバランスを考える
トイレの中に配置されている便器や、部屋の広さのバランスを考えることはとても重要です。

部屋が狭いと、トイレに置いておきたい洗剤やヒーターが置きづらくなります。
また、便器の大きさも考えておきましょう。
女性にとってはフィットする便器でも、男性にとってはフィットしない便器も存在します。
このように、便器の大きさや部屋の広さのバランスを考えておくことをオススメします。

 

*トイレの排水方式をチェックする
トイレには、二種類の排水方式が存在します。
床下に排水管が通っている「床排水」と、壁に排水管が通っている「壁排水」の二種類です。
トイレをリノベーションする際、リノベーション前のトイレの排水方式と同じ排水方式のトイレのタイプを選択する必要があります。

 

□まとめ

マンションのトイレをリノベーションしたい方に向けて、ポイントをご紹介しました。

「インフィールドリフォーム」では、約20~30万円程度の費用相場で、トイレのリノベーションが可能です。
最新のタンクレスタイプや、長く使えて安定しているスタンダードタイプなど幅広いラインナップを取り揃えております。
また、「キッチン」「バスルーム」「洗面台」と「トイレ」といった水回り4点のリノベーションをセットで行えるリノベーションプランもございます。
最新機種の導入は行いませんが、汎用性に優れたモデルを水回り4点に導入することが可能です。
「中間マージンの削減」や「無駄な在庫を抱えない」ことで、かかる費用を限界まで削減しています。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.