スタッフブログ

スタッフブログ

2019/03/25

お役立ち情報

中古住宅のリノベーションプロが勧める!シンプルなデザインとは?

リノベーションのデザインには人によって様々な種類、コンセプトがありますが、やはりシンプルなデザインが良いという方もいますよね。

そこで今回は、中古住宅のリノベーションにおいて、空間を有効活用したシンプルなデザインについてご紹介していきます。

中古住宅のリノベーションを検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

 

□シンプルなリノベーションとは

一口にリノベーションと言っても様々なリノベーションがあります。

例えば楽器や音楽が好きで、防音設備がしっかりとした部屋に変えたり、オーディオを中心としたリノベーションにしたり、車が好きでリビングから愛車が見えるようにするリノベーションを行う方もいます。

これらは自分の趣味を反映した個性的なリノベーションであると言えますね。

しかし、その中でもシンプルなリノベーションを好むという人もいます。

シンプルな壁紙や床、家具などを使用することによって飾り気がなく簡素な空間に仕上げることができます。

シンプルな空間を作ることによって部屋の中を複雑にしないで済むので、余計なことにわずらわされなかったり、気持ちに余裕が持てるというメリットがあります。

また、家という空間は人生の中でもかなり過ごす時間が長く、シンプルな部屋であることによって飽きずに過ごすことができます。

 

□シンプルなイノベーション

 

*ナチュラルスタイル

白をベースにしてウッド調の家具を取り入れることによって、シンプルで飽きないナチュラルなスタイルになります。

さらにそこに赤や緑などのアクセントとなる色を少し加えることによって洗練された北欧風のスタイルにも変身します。

やはり自然のものを活かしたイノベーションは、快適で過ごしやすいものとなります。

 

*モダンスタイル

黒やグレーなどの色の壁紙などの内装材を使用することで、スタイリッシュなモダンスタイルとなります。

シンプルかつ大人っぽい暮らしをしたいという方にはおすすめです。

 

□まとめ

今回は中古住宅のリノベーションにおいて、空間を有効活用したシンプルなデザインについてご紹介してきました。

シンプルなデザインといってもナチュラルスタイルやモダンスタイルがありましたね。

もちろん個性的で凝ったデザインも人と区別できますし自分らしさを出すことができますが、シンプルなデザインは長く使っても飽きず、スマートな印象を与えてくれます。

現在中古住宅のリノベーションを検討中の方はぜひお役立てください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.