スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/18

お役立ち情報

リフォームで浴室乾燥を!浴室乾燥のメリットについて|日進市の業者が解説

最近のお風呂は技術が進化しています。
そのおかげで掃除が楽になったり、心地よく入れたりと良い点が増えています。
しかし、少し前のお風呂だとそのような技術が使われていないことがよくあります。
さまざまな技術がある中でも今回は、浴室乾燥について日進市の方へご紹介します。

□浴室乾燥のメリット
浴室乾燥は近年一般的に使われ始めた機能です。
昔は使われていなかったので、家を建ててから長い間経っている場合は設置されていません。
その浴室乾燥ですが、さまざまなメリットが存在します。
それらをご紹介します。

*カビが起こりにくい
まず1つ目は、カビが発生しにくいというメリットです。
カビは水に濡れたまま放置してしまうことでできてしまいます。
しかし、浴室乾燥を使うと乾燥させるので、水分がなくなります。
その結果、カビも少なくなります。

*掃除が楽
2つ目のメリットは浴室乾燥を設置すると掃除が楽になるという点です。
浴室の汚れで目立つのが、水垢や黒ずみなどです。
それらは簡単には取れません。
そこで綺麗に取り除くことができずに放置してしまい、さらにそこに汚れが重なりひどくなっていきます。
その水垢や黒ずみですが、原因の1つに水分が残っていることが挙げられます。
そこで浴室乾燥を利用し水分を残さないようにします。
これにより黒ずみや水垢は少なくなり、掃除が楽になります。

*洗濯にも使える
最後のメリットは直接的ではありませんが、洗濯に利用する方法です。
雨により室内で乾かさないといけない日、外出するから室内で乾かす日、またそもそも外で洗濯物を干したくない人におすすめなのが浴室乾燥を設置した部屋での乾燥です。
室内で洗濯物を干していると、においが残ったり、乾きが不十分であることなどのデメリットが多いでしょう。
特に、雨の日には乾くのが遅くなります。
そこで浴室乾燥を入れた浴室で乾かします。
部屋で干すよりも乾きやすく、においも気になりにくいのです。

□まとめ
今日は浴室乾燥についてご紹介しました。
浴室乾燥には多くのメリットがあります。
費用はかかりますし、電気代も多少はかかりますがその分、得られるメリットは大きなものになります。
また、昔の家だと浴室乾燥が設置されていないことが良くあります。
そこでおすすめなのが浴室のリフォームです。
浴室の部分的なリフォームをすることで、生活の質が上がることでしょう。
浴室乾燥を設置することは、浴室を綺麗にすることにも繋がります。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.