スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/14

お役立ち情報

トイレの汚れ掃除とリフォームについてご紹介|日進市

家の中で一番汚れる場所の1つがトイレです。

汚れはどうにかしたいけど掃除が大変ですよね?

トイレの汚れを掃除する方法はたくさんあります。
力のいるような掃除の方法から、技術のおかげでほとんど何もしなくても良かったりもします。
そこで今日は日進市の皆様への掃除の方法について紹介します。

□汚れたら即掃除
汚れを取るためにはまず汚れたらすぐに掃除することが重要です。
汚れが固まる前であれば簡単に取れる汚れも、時間が経つと取れにくくなります。

また、汚れが取れにくくなると掃除を行うやる気も落ちる人が多いです。
その結果、汚れがさらに溜まりひどくなります。

そのため汚れたらすぐに掃除するように心がけます。


□シートを使う
具体的にどのような方法で掃除を行うか紹介します。
1つ目はシートを使った掃除です。

基本的には拭き掃除です。
シート使うメリットは形が自由なので、汚れが溜まりやすい溝の汚れを取りやすいことや、丁寧に掃除をすることができるので綺麗にしやすいなどがあります。

しかし、その分直接シートを持った状態で掃除をするため使いたくない人や、前かがみになって掃除することがしんどいと感じる方もいます。
更に、基本的には1回使うと捨てるので消耗します。そのため定期的に購入するひつようがあります。


□ブラシで掃除
2つ目はブラシで掃除する方法です。
この方法は誰もが一度は経験したのではないかと思います。

しかし、ここで重要なのはブラシ選びです。

ブラシにも様々な形があります。
その中でも溝の部分を掃除できるようなものがおすすめです。


□リフォームをする
ここまで掃除の方法について紹介してきました。
しかし、いくら掃除を頑張っても取れない汚れは存在します、

特に長い時間をかけて溜まった汚れを取ることは簡単ではありません。
しかし、その汚れを放置しておくと見た目はよくありませんし、臭いの原因にもなります。

そんな汚れを解決できるのがトイレのリフォームです。
リフォームを行うと汚れはなくなります。また、新しいトイレは汚れが溜まりにくくなっているものもあるのでリフォーム後の掃除も楽になります。

汚れがいくら掃除しても取れない人、毎日の掃除が辛い方にはおすすめの方法です。


□まとめ
今日はトイレの汚れを落とす掃除について紹介しました。

まずは汚れたらすぐ掃除をし、汚れを溜めないことが重要です。
また、掃除が辛い方、汚れが取れない方一度リフォームしてしまうのもおすすめです。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.