スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/28

お役立ち情報

名古屋で受けられる水回リフォームのローン内容とは?

「リフォームをしてもらいたいけど予算の関係から厳しいかもしれない。」
みなさんの中には、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
リフォームといっても規模によって必要な工事費用は異なりますが、大規模なものになると1000万円程度が必要な場合もあります。
実は、リフォームについてはローンを受けられる場合があります。
そこで今回は、名古屋で受けることができるリフォームローンの内容について具体的にご紹介します。

□リフォームローンとは
リフォームローンとは、その名の通りにリフォームをする際に受けることができるローンを指します。
そのメリットとしては、担保が必要なく手続きが簡単かつスムーズである点が挙げられます。
また、審査の基準も簡単なので、審査を通過したかどうかを長期間待つという必要がありません。


一方でデメリットもあります。
それは、返済期間が一般のローンに比べて短い点です。
リフォームローンの返済期間は最長でも10年から15年程度です。
しかしその分借り入れできる金額も500万円程度なので、通常のローンに比べて少ない金額を短い期間で返済するという特徴を持ちます。
このリフォームローンの審査をするにあたっての基準になるのは以下の点などが挙げられます。


・完済時年齢
・返済負担率
・勤続年数
・年収
・借入時年齢
・担保評価
・健康状態


などです。
これらの条件についてご自身の状況と照らし合わせて確認してみてくださいね。

□リフォームローンの種類について
今回は、リフォームローンについて2つを取り上げてご紹介します。


*都市銀行
ここでは各銀行の住宅ローンをご紹介します。


・三菱東京UFJ銀行:最長15年間で1000万円まで
・みずほ銀行:最長15年間で500万円まで
・三井住友銀行:最長15年間で1000万円まで
・りそな銀行:最長10年間で500万円まで


これらの銀行はどれも無担保で借りることが可能です。

*財形住宅融資
財形貯蓄をしている方にはこちらの「財形住宅融資」を受けることをおすすめします。
この融資を受ける条件は2つあります。


・貯蓄を1年以上していること
・その貯蓄の残高が50万円以上であること


この財形住宅貯蓄のメリットは、銀行からローンを受けるのに比べて高い金額の融資を受けることが可能な点です。
 そのため、大規模なリフォームを検討されている方はこちらのローンを受けてみてはいかがでしょうか。
 
以上、名古屋で受けられるリフォームローンの内容についてご紹介しました。
名古屋でリフォームを検討されている方にとって今回の内容が参考になれば幸いです。
リフォームについてご不明な点がある方は、ぜひお気軽に弊社にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.