スタッフブログ

スタッフブログ

2018/08/16

お役立ち情報

名古屋で水回りリフォームするなら|利用したいローンについて解説します!

「やっぱ家って高いなあ」
「リフォームしたいけど、まとまったお金がないな」
リフォームや住宅の購入は高い出費だと感じる方が多いのではないでしょうか。

 

そんなとき利用したいのが、住宅やリフォームのローンです。

今回は、名古屋市で利用可能なローンについてご紹介いたします。家の購入やリフォームを検討している方は必見です。

 

■そもそも、どんなローンがあるの?
住宅の購入や、水回りなどのリフォームのために使うことのできるローンには2種類があります。

 

1つは、住宅ローンです。住宅ローンは住宅購入時に組むローンというイメージを持っている方が多いかと思いますが、リフォームの費用に充当することも可能です。

 

もう1つは、リフォームローンです。リフォームローンには、担保型と、担保が不要な無担保型があります。

 

なお住宅ローンは、全てが担保型です。
担保型は、自宅などを担保にしなければならない一方で、安い金利で多額を借りることができ、返済期間も長く取ることが可能です。

無担保型は、担保が不要である一方で、金利が高く、借入額は少額であり、返済期間も短くなります。

 

■ここ、名古屋ではどんなローンを利用できる?

住宅ローンやリフォーム ローンは金融機関であれば、基本的に用意されているプランだといえます。そのため、名古屋で利用できる金融機関を想定し、それぞれの特徴をご紹介いたします。

 

⒈ 都市銀行のリフォームローン
例えば三菱東京UFJ銀行では、無担保で返済期間が15年、1000万円のリフォームローンが存在します。同様のプランが三井住友銀行にもあり、みずほ銀行やりそな銀行は500万円のリフォームローンがあるようです。

海外にも支店を持つメガバンクは、永住権をお持ちでない方の取り組みを支援することも可能です。

 

⒉ 地方銀行のリフォームローン
名古屋銀行、中京銀行、大垣共立銀行などがあります。

例えば名古屋銀行のリフォームローンでは、返済期間最長20年、10万円から1000万円の借入が可能です。

原則として保証会社が保証するため、担保や保証人を準備する必要もありません。また、給与振込を利用すれば金利優遇を利用することもできます。

 

⒊ 住宅支援機構のローン
まず、フラット35があります。これは、住宅支援機構が運営する住宅ローンのことです。

もっとも、このローンも金融機関経由での申し込みになります。

次に、バリアフリーリフォームローンがあります。60歳以上の方は、1000万円の限度額の範囲で融資を受けることが可能です。

 

⒋ 財形住宅融資
サラリーマンで財形貯蓄をされている方は利用が可能です。残高の10倍までの融資を受けられます。

 

■まとめ
今回は、名古屋で利用できるリフォームローンについてご紹介いたしました。リフォームをおこなうのに十分な資金が手元にないという方も、ローンをうまく利用してみてくださいね。

 

インフィールドリフォームでは、熟練のスタッフがあなたのお住まいを理想に近づけるお手伝いをさせて頂きます。リフォームに関してお悩みの方は、ぜひ一度ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にご相談くださいませ。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.