スタッフブログ

スタッフブログ

2018/08/09

お役立ち情報

名古屋のリフォーム費用の相場っていくら?|愛知の水回りリフォーム会社がご紹介

「キッチンをオール電化にしたい」
「節水トイレにしたい、ウォシュレットも欲しい」
「風呂場の床が冷たすぎる」
などなど、変えたいところがつきないのが水回りです。

 

実際に水回りのリフォームを検討している方も多いのではないでしょうか。そんな方にとって、最も気になることの1つに、リフォーム費用の相場があるでしょう。やはり、家に関する出費というものは比較的多額になりますからね。

 

そこで今回は、気になるリフォーム費用の相場についてご紹介いたします。

 

■リフォーム費用の相場
リフォームの具体例と、その工事にかかる費用について3段階に分けてご紹介いたします。

 

⒈ 費用が50万円以上
リフォームの中ではかなり大規模なものになります。お風呂を新しくしたい、家の床を張り替えたい…などなど、長い期間の施工を要する工事はここの区分に入ります。

 

家の中をフルリフォームしたい、というような理想をお持ちの方にはおすすめできる価格帯のリフォームです。100万円を超えるリフォームもあります。

 

⒉ 費用が10〜50万円ほど
トイレや洗面台をリフォームしたい、というような水回りのリフォームはここの価格帯で済む場合が多いようです。

洗面台は、様々な用途で毎日使うものです。その分、家の中でも劣化が激しい場所だといえます。

そのため、新しいものに替えることを検討する機会も多いことと思います。そんなときは、この程度の費用を覚悟しておくのがおすすめです。

 

⒊ 費用が10万円以下
例えばクロスの交換など、部屋の一部を綺麗にすることが目的のリフォームは10万円以下で可能な場合もあります。ガスコンロの交換も、おおよそ10万円程度で行えます。

 

■「名古屋」での費用の相場は?
では、名古屋ではいくらが相場なのかが気になりますよね。全国的な相場と概ね同じくらいであるようです。

トイレのリフォームであれば、15〜30万円ほど、洗面台のリフォームであれば10〜25万円ほど、キッチンのリフォームであれば、55〜110万円ほどが相場であるようです。水回りのリフォームを考えるならやはり、10〜50万円ほどがかかると思っておいて間違いなさそうです。

 

■まとめ
今回は、名古屋のリフォーム費用の相場についてご紹介いたしました。水回りのリフォームをお考えの方は、上記の費用を参考に検討されることをおすすめします。

 

インフィールドリフォームでは、熟練のスタッフが水回りリフォームを行なっております。水回りのことでお悩みの方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせくださいませ。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.