スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/16

お役立ち情報

名古屋の方必見|水回りのリフォームにかかる費用の相場はどのくらい?

「そろそろ洗面所を交換したいなあ」とお思いの方や、「トイレをワンランク上のものにしたい!」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
いわゆる水回りのリフォームについてお考えの際に一番気になるのは、リフォームにかかる費用ではないでしょうか。

 

そこで今回は、水回りのリフォームにかかる費用の相場をご紹介します。

 

〇トイレのリフォームにかかる費用の相場
こちらはどんなランクのトイレを設置するのかで費用に差が生まれます。
一般的にトイレ自体の価格としては、スタンダードで約10万円、ミドルで約20万円、ハイグレードのものだと約30万円が必要になると言われています。

 

そしてさらにこのトイレ交換を行う際には、工事費用も必要になりますから、この金額にプラス5万円ほどの費用がかかることを覚えておきましょう。

 

その他にも、フタを自動開閉するタイプのものにしたいなどのご要望等ございましたら、追加の料金でオプションとして取り付けることが可能です。

 

〇洗面所のリフォームにかかる費用の相場
洗面所の場合もトイレと同じく、どんなランクの洗面所を設置したいのか、によってその費用は異なります。

具体的にはスタンダードが約10万円、ミドルが約20万円、そしてハイグレードだと約40万円が相場になります。

 

また、洗面所にかかる費用は、洗面台の横幅で決まります。
2人並んでも使えるようなゆったりとした大きさの洗面台であれば、そのお値段は100万円を超えることもあります。

 

また、洗面台をまるごと交換するというようなリフォームを行わなくても、シャワーヘッドを交換したいだとか、鏡を良いものに変えたいなどのご要望でも構いません。
それぞれの相場はシャワーヘッドが約5千円、そして鏡が約1万円になります。
この辺りの細かい情報については、リフォームを依頼する会社に確認してみるのが良いでしょう。

 

〇お風呂のリフォームにかかる費用の相場
前2つでご紹介した通り、お風呂にもランクというものが存在します。
それぞれのランク別費用は、スタンダードが約40万円、ミドルが約70万円、そしてハイグレードだと約130万円が必要になります。

 

また、お風呂のリフォームは他の水回りリフォームよりも大がかりなものになるため、工事費用だけで10万円を超えることがほとんどです。

そのため相場の料金に加えて工事費も計算に入れておくように気を付けましょう。


今回は水回りのリフォームにかかる費用の相場をご紹介しました。
水回りのリフォームを検討中の場合は、お気軽にインフィールドまでご相談くださいませ。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.