スタッフブログ

スタッフブログ

2021/09/30

現場ブログ

日進市にてオーダーメイドのカップボードを施工した事例

こんにちは、インフィールドの岩村です👩

本日も日進市のお客様の施工事例を紹介していきたいと思います。

今回のお客様も前回の記事同様、日進市に投函しているチラシをもとにお問合せいただきました。

お住いの近くの会社との事で安心してお問合せができたとの事。

 

👇現在投函しているチラシはこちら👇

 

実際にお住いに訪問する営業、現場監督、職人さん、プランナー、従業員が掲載されているのでどうゆう者が来るのか分かって安心感がありますよね(*^-^*)

 

👇因みに裏面はこちら👇

裏面には、概算価格表が掲載されております。お住いの現況により価格は一概には言えませんがご参考ください。

※時期により建材価格の変動あります、お見積時に掲載価格から上下する場合ありますのでご了承ください。

 

さてさて本題の施工事例をご紹介していきます。

 

★地域★

日進市

★リフォーム場所★

キッチン:カップボード

★お問合せのきっかけ★

家の間取り上、規制のカップボードでは収まらない為造り付カップボードの施工をお願いしたい。

★施工価格★

約37万円

 

★現地調査の様子★

 

既存の食器棚の上から神棚までのスペースがデットスペースになってしまっていますね。


 

下のお写真をご覧ください。

 

間取りの都合で、既設のカップボードでは幅が超えてしまうので収まりが悪いことも悩まれていました。

確かに廊下から家具がはみ出ていたら、気になってしまいますよね💦

 

今回のお客様は、こんな感じのカップボードを造ってほしいと、簡易的な図面を頂いたので

それをもとに、図面を作成しオーダーメイドのカップボードを造りました!

 

★完成★

 

 

オーダーメイドのためスペースを有効活用し、必要なスペース分だけ確保してピッタリのカップボードができました。

 

★今回のカップボードのポイント★

①ダイニングルームの間取りに合わせて完全オーダーメイド

②ゴミ箱の大きさに合わせてゴミ箱収納、ゴミ箱の上にゴミ袋専用の引き出し収納

 

神棚の高さピッタリに合わせてたジャストサイズになりました。

 

★造り付け家具のメリット★

①既設商品にはない、オリジナル家具を造れること

②スぺ―スや目的に叶った家具を造れること

 

★造り付け家具のデメリット★

①既製商品より高い

②打合せに時間がかかる

 

それぞれ2点ずつあげましたが、何を重視するかです。

いくらコスパいい家具でも使い勝手が悪ければ意味ないですもんね。

 

インフィールドでは今回のように、お部屋に合わせてオーダーメイドの家具を造って施工することも可能です!

内装の事でお困りごと、お悩みありましたら是非ご相談ください。

 

👇お問い合わせはこちらから👇

 

📞:052-800-3277

「ブログを見たとお伝えください」

 

ではまた。

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.