スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/22

お役立ち情報

マンションの洗面台はリノベーション可能か?その疑問にお答えします!

「マンションの洗面台をリノベーションしてみたい」
「マンションの部屋の水回り設備ってリノベーションはできるのかな」
「リノベーションできるとしたら、アイデアやデザインも知りたい」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
今回は、マンションの洗面台をリノベーションしてみたい方に向けて、マンションの洗面台はリノベーション可能かどうかの疑問にお答えします。

 

□マンションの洗面台はリノベーション可能か?

 

マンションの洗面台はリノベーション「可能」です。
マンションの洗面台をリノベーションする際には、いくつかのポイントがあります。
以下に挙げると、次の理由があります。
・リノベーションする洗面台の条件を確認する
・用途に適した洗面台のタイプ・グレードを選択する
では、ここからは各理由の説明をしていきます。

 

*リノベーションする洗面台の条件を確認する

理想的なデザインや機能を備えた洗面台であっても、取り付けができなければ意味がありません。
リノベーションを計画する上で、どのような洗面台が取り付け可能か考えることは非常に重要です。
まずは、元から取り付けられていた洗面台のサイズと幅と高さを確認してください。
より広い洗面台がほしい場合は、スペースに余裕があるかも確認しましょう。
また、もう一つ確認すべき場所は給水管・排水管の位置です。
自分で給水管や排水管がどこに通っているか把握することは難しいので、業者に依頼して把握しておくことをおすすめします。

 

*用途に適した洗面台のタイプ・グレードを確認する

リノベーションする際には、用途に適した洗面台選びを心がけてください。
洗面室を化粧室やユーティリティーなど多目的に使う場合は、洗面台に様々なオプションや機能があった方が良いですよね。
「システムタイプ」の洗面台を選択すれば、洗面ボウル・キャビネット・洗面台の棚などを選択し、組み合わせることが可能です。
用途に合わせたオプションを付加することや、スペースに合った洗面台のサイズを自由に決定することが可能です。
手洗い以外の用途には使わない場合は「ユニットタイプ」のような一般的な洗面台が適しています。
また、どちらのタイプの洗面台もデザインが豊富にあります。

 

□まとめ

 

マンションの洗面台をリノベーションしてみたい方に向けて、マンションの洗面台はリノベーション可能かどうかの疑問にお答えしました。
また、マンションの洗面所のリノベーションポイントについてもご紹介しました。
「インフィールドリフォーム」では、「キッチン」「バスルーム」「トイレ」「洗面台」の水回りに関する設備がセットになった「水回り4点セット」がとてもオトクです。
「たくさんのメーカーがありすぎて選べない」
「どれがオススメなリノベーション・リフォームなのか分からない」
「将来建て替えも考えて、ひとまず普通なので、大丈夫」
このような方に最適なセットです。
スタンダードで汎用性の高い設備が、あなたの生活を支えてくれます。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.