スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/13

お役立ち情報

古いキッチンを替えたい方必見|システムキッチンの種類と特徴をご紹介!

「キッチンが古くなっちゃったから交換したいなあ」とお思いの方はいらっしゃいませんか?
しかし新しいキッチンに交換したいとは思うものの、キッチンには様々ものがありますから、どれにすれば良いのか、また自分に一番合っているものは何なのか、ということが分からないという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、キッチンの交換をお考えの方に向けて、システムキッチンをいくつかご紹介させていただきます!

また、それぞれの特徴についても解説しますので、キッチンをどれにしようかお悩みの方はぜひご一読くださいませ。

 

〇I型キッチン
こちらはそのアルファベットの形が示しているように、調理台とコンロが一列に並んでいるキッチンのことを指します。
このI型キッチンの特徴としては、カラーバリエーションが豊富であり、デザイン性も優れていることが挙げられます。

 

また、価格に関しては低価格で購入できるという特徴があります。
さらに、I型キッチン自体が非常にコンパクトサイズであるため、キッチンにあまりスペースを取りたくないという方におすすめです。

 

〇II型キッチン
こちらは、シンクとコンロが別々になっているキッチンのことを指します。
先ほどご紹介したI型キッチンよりも価格は高額になってしまいますが、右端にコンロ、左端にシンクというような造りになっていませんので、作業のためのスペースをゆったりと確保することができるという特徴があります。

 

〇L型キッチン
こちらはシンクとコンロが90度の直角で向かい合っているスタイルのキッチンです。
このL型キッチンは最初にご紹介したI型キッチンの次に人気があります。

 

L型キッチンの特徴としては調理のためのスペースをゆったりと確保できることと、直角に曲がった形を活かしてお部屋の隅をキッチンスペースとして上手く活用できるということが挙げられます。

 

〇U型キッチン
こちらは一方に出入口があり、三面がシンク、コンロ、そしてカウンターに囲まれた形のキッチンのことを指します。
この形のキッチンにすることで、先ほどご紹介したL型キッチンよりも更にゆったりとした調理スペースを確保することが可能になります。

 

またその分キッチンの下や上などにたくさんの収納スペースを設けることができます。
カウンターに接しているため対面キッチンにすることも可能です。
調理をしながら開放感を得ることができるでしょう。

 

〇アイランド型キッチン
こちらはお部屋の真ん中にキッチンを置くスタイルになります。
そのためアイランド(島)という名前が付けられました。

このアイランドキッチンの特徴としては、調理台を家族みんなで囲んで料理を楽しむことができる点や、工夫次第ではお部屋全体におしゃれな雰囲気を演出することができるという点が挙げられます。

 

今回はシステムキッチンをいくつかご紹介するとともに、それらの特徴についてもお話させていただきました。
あなたはどのタイプのキッチンが一番気に入りましたか?

 

「I型キッチンにしたいなあ」
「アイランドキッチンにリフォームをしてみたい!」
という方がいらっしゃいましたら、ぜひインフィールドまでご相談くださいませ!

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.