スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/20

現場日記

ハラハラ、ドキドキ

前回登場日と同じく本日もあいにくの雨…

本来 僕は晴れ男のはずが・・・ (;一_一)

気を取り直して、先日伺ったお客様で起こった話をします。

以前、弊社にて外壁工事(角波長尺ガルバリウム鋼板張り ニスクカラー)

を施工させて頂いたお客様より連絡を頂きました。

先日のヒドイ台風で屋根が壊れた知り合いがいるので、

見てあげて欲しいと・・・

そりゃ大変だ〜すぐ飛んで行かないと〜

車を走らせました…

到着すると、まず始めに気付いたのが、屋根の勾配が急だなと・・

そして次に目に入ったのが、屋根に生えた苔でした・・

ご承知の方も多いでしょうが、スレート瓦 俗にいう

カラーベスト(ナショナル 現在、パナソニック)や、コロニアル(クボタ)

と呼ばれてる物です。

築20年以上、経過されており、一度もお手入れされていないとの事…

既に屋根材自体の防水機能は果たしておらず、苔が発生してしまっている状態でした。

この道25年の僕の経験からして、苔の生えた屋根、特にスレート瓦は滑ります (ー_ー)!!

しかし、お客様は、お困りです。

ココはプロの腕の見せ所、ヘルメットをかぶり、足袋靴を履き、上がりました!!

すると、またビックリ \(◎o◎)/!

こんな状態でした・・・・

そして、な・なんと…

本棟板金が台風で飛ばされ、無くなっていました。

よく見ると、棟下地の木が傷んでいた為、固定の為の釘が

利かなくなっていました。

灯台下暗しとは、よく言ったものです。

自分の頭の天辺は、見ることができません。

なので、屋根の天辺は誰もがよく見えません。

屋根は特にお手入れが遅れると大変なことになります。

皆さん、十分気を付けてくださいね (^O^)

そして、今日のタイトル…

ハラハラ、ドキドキがこれです(笑)

顔は笑ってますが、ハラハラ、ドキドキでした・・・ (-_-;)

しかし、この道25年、お任せください。

これを見て頂けてる、お客様。

私、高畑指名でご用命下さい(笑)

弊社には、屋根のプロ、多数おります。

屋根だけではなく、お家の事なら何でもOKです。

是非、何かのご縁を結んで頂けることを願いまして (^^)/

本日はこの辺でお開きに致します〜♪♬

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.