スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/05

現場日記

名古屋市守山区にて、キッチンとお風呂がピカピカになりました!

 こんにちは、現場責任者の深谷です。

昨日は『中秋の名月』でしたが、皆さんお月見はされましたか?

インフィールドでも『お月見どろぼう』にて会社の前にお菓子を置きました。

ちびっ子がたくさん来てくれましたよ!(^^)!

『中秋の名月』と言っても昨日は満月ではなく、明日が満月らしいです。(゜o゜)

 

 今日はキッチンとお風呂を同時にリフォームした現場をご紹介します。

キッチンもお風呂も毎日使うところなので、大切な場所ですね。

今回は設備メーカーのハウステックの竹中課長さんにも、お手伝いいただき現場の確認をしました。

     

写真に写っているのが、竹中課長さんです。豪快で楽しい方です^_^;

寸法などをしっかり採寸します。

 

そして、リフォーム前のお風呂がこちら↓

こんな感じのお風呂です。ちなみに築22年です。

 

お客様といろいろご相談させて頂きましたが、特にキッチンの収納面にてお困りの様でした。

そこで、ハウステックの収納力抜群のカナリエというキッチンをご提案させて頂きました。!(^^)!

 

新しいキッチンはこんな感じです!

   

 

キッチン下の収納は全て引き出し式のタイプにしたので、整理もしやすく収納力抜群です。

さらにキッチン上部の吊戸には『ダウンウォール』を入れました。右の写真です。

こちらは手動式ですが、とても操作がしやすく使い勝手もいいですよ(^・^)

IHも新しくなり、換気扇もお掃除しやすいものを選びました。

 

そして、お風呂がこちら

   

こちらはLIXILサザナというユニットバスに入れ替えしました。

浴槽もお湯が冷めにくくなっているので、これからの季節は長風呂になってしまいそうです。

色も落ち着いた感じでくつろげそうですね。

見違えるようにきれいになり、施主様には大変喜んでいただきました。

 

水まわりのリフォームをお考えの方は、ぜひご相談ください。(^o^)/

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.