スタッフブログ

スタッフブログ

2017/09/30

現場日記

福岡城というドライブインのお城

皆様方、お世話になっております!(^_^)v

毎度お馴染み、ちり紙…いや、リニューアル(リフォーム・リノベーション)事業部の責任者、菖蒲田でございます。m(_ _)m

 

今日は現場が岐阜県中津川市の為、

中津川市福岡〜下野にある福岡城(と言っても、福岡県にある福岡城ではありません)に立ち寄って参りました。

それも、同じ事業部の福岡氏とです。これもう、訳がわかりませんね(笑)

 

中津川市インターから車で約20分のドライビングになります。

秋風がとっても気持ちいいです。

ちなみに運転しながら撮影しているわけではないので、ご安心をば。

 

すると、ほどなくして福岡、下野という地名があちらこちらに出てきます。

そうこうしていると、

 

ジャジャジャジャーン!(古っ)

(^○^)出たー!お城っ  ん?え、お城にしては小さくないかな…?

ってか、一般住宅の三階建てぐらいですね、よく見ると(笑)

 

造りはホントによく造り込んでいます。

佇まいは美しく石垣から力強くパワーを感じ、尚且つ流線型的な様式美を醸し出していますね。

私は歴史が好きで、お城がとても好きなんですが私が過去見たお城の中では最小規模のお城になります。当たり前ですが(笑)

 

パーキングなんで、お土産屋さん、トイレ、食事処があります。

特におっ!て思ったのは食事処であるラーメン屋さんです。

 

お城を正面にして後ろを振り向くと、

お城の向かいにこじんまりとしながらも、赤・黒・白を基調としたコンセプトがその存在感を出しています。

そこには「庚申(こうしん)」味噌ラーメンと書かれたお店の看板が…!

城下町っぽく造り込んでいるのが素晴らしいの一言!ポイント高いですね。

 

去年来た時に、開いていなかったので、初めて開店しているところを見ました。

これはもう、行くしかないでしょう!

っていう事で庚申に突撃です。

味噌ラーメンだけですごい種類のラーメンがあります。

遠方から来られる方もいらっしゃる様で、かなりの有名店のようです。

 

ラーメンの食レポをやると文章が止まりませんので、味とか味噌の種類とか気になった方は、中津川市 ラーメン 福岡城で検索すればすぐに出てきます♪

 

ちなみにこの福岡城では、錦鯉に餌をあげる事が出来るので、ちょっとした城主気分を味わえます。

立ち寄った際は、是非是非♪

 

帰りにお土産を買いました。

さるぼぼの七福神、飛騨のあぶらとり紙、美濃白川茶わらび餅です。

渋いチョイスですね(笑)

 

ではでは、今日はこの辺で(*^_^*)

次回まで、皆様方のご多幸をお祈りして御機嫌よう♪

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.